• カテゴリーから選ぶ
HOME > 2020年流行 > 2020年 流行したおもちゃ

2020年 流行したおもちゃ/年代流行

スポンサーリンク

あつまれ どうぶつの森

あつまれ どうぶつの森

アバターを操作して無人島を動き回り、家や庭をつくったりして少しずつ島の景色を変え、最終的には、愛くるしい動物たちと一緒に島を繁栄させていく。他のユーザーとの通信プレーが可能なので、リアルの友人を自分の島に招待し、つくり上げた島を披露することもできる。新型コロナウィルスで外出制限がされている中で、自由に移動できのんびりとしたスローライフを送れることががヒットの要因となった。

鬼滅の刃 DX日輪刀

鬼滅の刃 DX日輪刀

鬼滅の刃の主人公である「竈門炭治郎」のなりきり体験ができる玩具。使い方はシンプルで柄の底面にスイッチをONにすると、起動音が鳴るようになっている。そして、柄についているボタンを押せば、アニメで聞きなじみのある炭治郎の「水の呼吸」の型のセリフと効果音が再生される。ボタンを連続して押せば違う型のセリフや効果音が再生されるため、出したい技を自由に選ぶことができる。

マリオカート ライブ ホームサーキット

マリオカート ライブ ホームサーキット

カートとNintendo Switchが連動し、あなたの部屋がマリオカートのサーキットに早変わり。付属の4つのゲートを部屋に置いて、カートで1周すれば、走った軌跡がマリオカートのサーキットになる。Nintendo Switchを操作するとカートもその操作に連動し、クッパJr.などおなじみのライバルたちと競い優勝を目指す8つのグランプリや、水中、火山、オバケ屋敷など全24種類のコースが楽しめる。

MixWatch(ミックスウォッチ)

MixWatch(ミックスウォッチ)

ミックスウォッチは、文字盤、ベルトパーツ、フレームパーツ、デコパーツ、デザインフィルムなどを組み合わせて自分だけのオリジナル腕時計を作れる。パーツの組み合わせパターンは100万通り以上で長さ調節も可能!パーツをシーンに合わせてアレンジでき、ブレスレットも作れる。ミルキースイートにはパステルカラーのパーツが、ガーリーにはゴシックカラーのパーツが入っている。

レーザークロスシューティング

レーザークロスシューティング

レーザーブラスター(レーザー銃)につながれているライフコア(銃の当て的)を身につけ、レーザーブラスターで相手のライフコアを目がけて撃ち合う赤外線レーザーシューティングゲーム。人数制限もなく室内でも屋外でも対戦可能で、本格的なサバイバルゲームが安全に楽しめる。本体の発光色を20段階に変えられるので自分の好きな色を選んでバトルをすることができる。

バナナーズ!

バナナーズ!

バナナの形をしたケースの中に“バナナクラッシー”と呼ばれるマスコットやラインストーンシート、バナナクラッシーを乗せて連結できるハンガーなどが入っているコレクタブルトイ。バナナケースは、本物のバナナのように皮をむいて開ける楽しみはもちろん、中に小物を入れたりすることもできる。

おいでよ ボンゴ!

おいでよ ボンゴ!

ボディの2つのセンサーが、飼い主の動きを探知して様々な反応をみせる。飼い主が歩いたり手を動かすとその後ろをついてきたり、付属のボールを転がすとそのボールを追いかけてきたりする。ボンゴに手をかざすと、かざし方によっておまわり、ほおずり、のびちぢみなどの芸をしてくれて、付属のボール型のコントローラーでボンゴを自由自在に動かすことも可能。

フェルティミシン すみっコぐらし

フェルティミシン すみっコぐらし

糸を使わずにかわいい小物を作ることができる子ども向けミシン。専用のフェルトを重ね合わせ本体にセットし、針を複数回通すことでフェルトの繊維同士がからみ合い、糸を全く使うことなく縫い合わせができる。針にはカバーが付いているので子供でも安心して遊ぶことがき、付属のフェルトを使用すればチャーム、ポーチ、ペンホルダーなど日常生活で役立つ小物を手軽に作ることができる。

スキルアップ タブレットパソコン Spica note

スキルアップ タブレットパソコン Spica note

パソコンスキルの基礎や将来を見据えた思考力が楽しく身に付くキッズ用パソコン。70種類のアプリに豊富な145種類のメニューを揃えており、“ナゾトキ”で人気を博している松丸亮吾さん監修の「東大松丸式ナゾトキアドベンチャー」や、ECC英語監修の英語学習アプリ、Word、Excel、PowerPointの体験版が搭載されています。

レゴ®マリオとぼうけんのはじまり 〜 スターターセット

レゴ®マリオとぼうけんのはじまり 〜 スターターセット

レゴマリオをスタートの土管からゴールポールまで、レゴブロックのコースを走らせたり、雲の足場にジャンプさせたりしながら、クリボーやクッパJr.と戦い、バーチャルなコインを集めていくゲーム。モーションセンサー、スピーカーを内蔵するほか、目、口、お腹に液晶ディスプレイを装備。これにより、動作や色、アクションブロックに対応して多様な表情や反応を見せてくれる。

ころがスイッチドラえもん ボリュームデラックスキット

ころがスイッチドラえもん ボリュームデラックスキット

ブロックとスロープひみつ道具スイッチでコースを組んで、ゴールのドラえもんにボールを届ける! アナログプログラミングが学べる「ころがスイッチ ドラえもん」は、ドラえもんのひみつ道具がコースパーツになっており、ボールの面白いアクションも楽しめる。

WHO are YOU ? リアルレスキュー

WHO are YOU ? リアルレスキュー

水で洗うまで、謎の毛玉が何に変身するかわからないワクワクを体験できるサプライズトイ。今作は電動で動く仕様となっており、ぶるぶると震え出したり声を出したり心臓の鼓動が聞こえたりする。ぬいぐるみを抱きかかえると寝息が始まり、まるで本物のペットのように一緒に眠りにつく体験も楽しめる。

ポケットモンスター スマホロトム

ポケットモンスター スマホロトム

カントー地方からガラル地方までの全8地方に生息するポケモン500匹の情報を収録しアニメのスマホロトムと同じ音声が収められた。また各ポケモンの生息地へ移動し、見つけたポケモンを捕まえることができる「ぼうけんマップ」、ポケモンの出現情報をサクラギ博士たちから受け取れる「ニュース」「テレトーク」、捕まえたポケモンの様子を見ることができる「サクラギパーク」など25種類の機能を搭載。

2019年に流行したおもちゃ | 2021年に流行したおもちゃ

ページTOPへ HOMEへ戻る