2013年 流行したおもちゃ/年代流行
スポンサーリンク
ナノファルコン
世界記録取得!世界史上最小サイズの赤外線コントロールヘリコプター。
ボディサイズ65mm、機体重量11g。このサイズでありながら高性能ジャイロセンサー搭載と二重反転機構により優れた安定飛行を可能に。
コントローラーからの操作距離は屋内約5メートル。上昇や下降、左右回転、前進、後進などのアクションを楽しめる。
タブレット for キッズ tapme
OSにAndroid4.0を搭載し、Wi-Fiを内蔵、7インチワイドのタッチスクリーンを搭載した本格的な子供向けAndroidタブレット。
落としても安心で角もカバーするシリコンバンパーを付け、ペアレンタルロックを充実させ、図鑑や教育系アプリをプリインストールし、親が子供に安心して使わせられるようにしたもの。
炎の体育会系TV ミリオンスプーン
「炎の体育会TV」で大人気コーナー「MILLIONSPOON」を、番組制作スタッフ完全監修でリアルに再現。ゲームルールは、スプーンにのせたミリオンボールを落とすことなく4つのエリアをクリアすれば成功。番組同様の世界一緊迫したスプーン運びを、お茶の間で体験できる。
ウォーターファイトシリーズ
世界20カ国以上で累計2700万個以上を販売してヒットしている水鉄砲「ウォーターファイト」シリーズ。商品ごとに「機動性」「命中率」「飛距離」「連射」と特性が異なる。対戦の際はそれぞれの特徴を考えて戦略を立てて楽しめる。
城ラマ
1/1500スケールで城周辺の地形を再現したジオラマが入っていて、さらに建物や塀などのパーツは自分で好きなように配置できる。柱の1本まで、当時の形を復元。基本的な配置図を示したブックレットが付属するが、独自の歴史観と築城感で塀などの巡りを自作できる。
ゲームロボット50
2005年に発売し累計17万個を販売した『ゲームロボット21』のリニューアル版で、前作の2倍以上の50種類のゲームがあり、そのうち34種類は視覚障害者も遊べるゲームになっている。
大きめの電卓のような形をしていて、それぞれのボタンはドレミの音階となっており、違った色で光るので、音や光をたよりに遊べるゲームとなっている。
人狼
人間に紛れて正体を隠している「人狼チーム」と、言動や表情などにヒントに人狼を見抜く「市民チーム」とで心理的な駆け引きを楽しむカードゲーム。コミュニケーション力や観察力を駆使しながら、「見破れるか」「騙しきれるか」の心理戦を楽しむことができる。