• カテゴリーから選ぶ
HOME > 2011年流行 > 2011年 流行ファッション

2011年 流行ファッション/年代流行

スポンサーリンク

丸襟トップス

丸襟トップス

ベビーライクなアイテムが流行した2011年。トップスからワンピース、ひいては付け襟まで幅広く見かけた丸襟。クラシカル回帰のなか、ロマンティックな少女らしさを演出したファッション。

チュチュスカート

チュチュスカート

フェミニンなムード満点のスカート。ロマンティックなアイテムで思いっきり女子らしさを楽しんだり、シックなアイテムを組み合わせて遊び心ある大人女子のエレガンスを楽しんだり。ハードなレザーと合わせた“甘辛スタイル”も多く見られた。

白シャツ

白シャツ

いつものコーディネートにプラスするだけで洗練されたスタイルに仕上がる万能アイテム。キレイめなボトムスに合わせた、海外セレブやエディターのような“こなれた着こなし”が人気だった。

透けアイテム

透けアイテム

おしゃれ上級者御用達の“透けモノ”。難易度の高いアイテムだが、カラーを統一すれば初心者でも意外にイケるアイテム。レディー・ガガがよく着ていた影響もあり流行した。

サルエルパンツ

サルエルパンツ

サルエルパンツとは、もともとはイスラム文化圏の民族衣装。また上が深く、また下が極端に短いのが特徴で、腰回りにゆとりがあり、すそを絞ったものが多い。これが西洋の装いに取り入れられ、流行に敏感な若者がはくようになった。

カチューム

カチューム

カチューシャとゴムが合体した、カチューム。カチューシャと違って、後ろがゴムで結ばれているので頭の締め付け感がなくて、長時間つけていても痛くならない。

2010年に流行したファッション | 2012年に流行したファッション

ページTOPへ HOMEへ戻る