• カテゴリーから選ぶ
HOME > 2021年流行 > 2021年 流行ファッション

2021年 流行ファッション/年代流行

スポンサーリンク

ハイティーンファッション

ハイティーンファッション

ハイティーンファッションとは、1990年代にアメリカの学生たちの間で流行したレトロファッションのこと。カラフルでポップなかわいい印象の中にセクシーさもあって韓国アイドルの間で流行り、日本でも韓国好き女子の間で流行った。

袖コンシャス

袖コンシャス

袖に特徴がある服のこと。何年か前から流行しているが、フリルやふくらんだ袖など、さまざまなパターンがあるので着回しがしやすく今年も継続的に流行した。

ナロースカート

ナロースカート

ナロー(narrow)とは「狭い、細い」という意味で、膝下から足首くらいまでの長め丈のタイトなスカート。

ビッグカラー

ビッグカラー

大きな襟(big collar)のこと。 胸に掛かるほどの特大サイズの襟は、顔周りを華やかに印象づけてくれる。手持ちのシャツやTシャツ、ニットなどに合わせるだけでトレンド感のある着こなしができる。

大きめシュシュ

大きめシュシュ

90sリバイバルの流れもあり、2021年はヘアトレンドにシュシュが堂々と返り咲いている。日本で定番のシュシュよりも大きくて透け感があるシュシュが韓国の女のコの間で流行した。

ホーボーバッグ

ホーボーバッグ

1990~2000年代にかけて、ブームとなっていたホーボーバッグ。今年流行ったのは、これまでの大きいサイズ感ではなく、肩掛けにしてもキュッとフィットするサイズ感のもの。街や電車内で他人に触れてしまうリスクが少ないという点では、まさにコロナ禍におけるニューノーマルバッグ。

ファミマソックス

ファミマソックス

白地の靴下に、ファミマのイメージカラーである青と緑のラインをあしらっているラインソックス。俳優の木村拓哉さんがラインソックスを着用した写真を掲載したこともあり、SNSを中心に話題となった。

スポーツミックス

スポーツミックス

街着や普段着にスポーツウェアやスポーツテイストのアイテムを取り入れたスタイルの事。また代表的なスポーツブランドのロゴが入ったアイテムをコーデに取り入れるだけで、グッと旬な着こなしに見せることができる。肩肘を張らないようなリラックス感のある印象になる。

2020年に流行したファッション | 2022年に流行したファッション

ページTOPへ HOMEへ戻る