• カテゴリーから選ぶ
HOME > 2022年流行 > 2022年 流行ファッション

2022年 流行ファッション/年代流行

スポンサーリンク

SHEIN

SHEIN

2008年に設立されたアメリカ発のファションブランド。SHEINは実店舗はもたず、オンラインのみで販売しているのが特徴。価格帯は数百円のものがほとんどで、価格を抑えて服からアクセサリー類など小物を買いたいというZ世代を中心に急激に流行している。

アームウォーマー(アームカバー)

アームウォーマー(アームカバー)

韓国アイドルが取り入れたことで10代から20代の若い女性に人気になった。ニットとアームウォーマーを組み合わせることで、腕のラインを綺麗に見せることができ、さらに、程よく肌が見えることで大人の色気がプラスされ、女性らしい印象を演出できる。

バラクラバ

バラクラバ

バラクラバとはウィンタースポーツを楽しむ際の防寒対策として使われる目出し帽のこと。有名ブランドのコレクションで取り入れらたのをきっかけに韓国でヒットし日本へ上陸した。

パフスリーブ

パフスリーブ

肩先や袖口にギャザーやタックを入れて、ふんわり丸く膨らませた袖のこと。ふんわりしていることで、肩まわりや二の腕のラインが隠れて、全体的に華奢に見えるというメリットがある。

ツイードアウター

ツイードアウター

短い毛足の羊毛を紡いで作った紡績糸を使って、平織または綾織で織り上げる生地。何色もの糸を使って織り上げるので美しいグラデーションの色柄が魅力。

Y2Kファッション

Y2Kファッション

2000年代に流行った、へそ出し、厚底ブーツ、ルーズソックス、ミニスカートなどのギャルファッション。ケミカルなカラーやキュートなアイテムがリバイバルヒット。

タンクトップ

タンクトップ

パンツでカジュアルに、スカートでフェミニンに、どんなスタイルの人にも合わせやすく、重ね着すればおしゃれ度がアップ。

タイメイク&スワイメイク

タイメイク&スワイメイク

タイメイクは、別名「スワイメイク」と呼ばれていマスおり、スワイとは、タイ語で「可愛い・キレイ」などという意味があります。太めのしっかりアイブロウに、まつ毛はパッチリでしっかりと持ち上がり、アジアとヨーロッパとアメリカのメイクがミックスされている、可愛さと色っぽさのバランスが取れたメイクです。

2021年に流行したファッション | 2023年に流行したファッション

ページTOPへ HOMEへ戻る