• カテゴリーから選ぶ
HOME > 2019年流行 > 2019年 流行ファッション

2019年 流行ファッション/年代流行

スポンサーリンク

オートミール色

オートミール色

ブラウンやベージュより柔らかい、優しさを感じられる色。オートミール色はどの色とも比較的相性が良いため、合わせる色に悩まされることが少ないカラーとなっている。ビビットな色合いを使ったコーデでも、主張せずにバランスを整えてくれる。

リブレギンス

リブレギンス

リブ素材で作られているストレッチ性の高いパンツのこと。ワンピースやスカート、ロングTシャツなど様々なアイテムと組み合わせることで、トレンド感のある足元を簡単に演出できる。2019年は特にスリット入りリブレギンスが流行した。

ペールトーン

ペールトーン

ペールトーンは、淡色・シャーベットカラーとも言われる色で、きれいな澄んだカラー。パステルカラーを1段階淡くしたようなカラーなので女性らしくフェミニンな雰囲気を醸し出してくれる。コーデ全体を明るく見せてくれる効果もあり、さわやかな装いをしたい夏ファッションとは相性抜群。

ティアードスカート

ティアードスカート

ティアードスカートとは英語のtierから来ている単語で段のような切り替えのデザインになっているスカートのことです。シンプルなスカートやワンピースでも、ティアードを用いることによってふんわりとした女性らしいシルエットを作り出すことが出来る。

ワークマンプラス

ワークマンプラス

ワークマンの作業服専門店のイメージを大転換し、高機能&低価格のアウトドア・スポーツウエアを武器に新市場を創造した。アウトドアやジム通いのためにスポーツウェアが必要な女性たちにとって、スポーツブランドの半額以下の手頃な値段で一式揃えられるのが人気の理由。

マシュマロパンプス

マシュマロパンプス

顧客の意見を生かした商品開発プロジェクト「ジーユー シューズ ラボ(GU SHOES LAB)」の第1弾として2018年に誕生した。かかとやつま先に低反発と高反発のクッション材を施し、柔らかな履き心地とフィット感を実現した。

ステンカラーコート

ステンカラーコート

後ろの襟が高く、前が低く折り返すのが特徴のコート。チェスターコートなどのように襟が広いものではなく、シャツのように首までボタンがあるコートのことを指す。シンプルでありつつこなれ感があるので、コーデに取り入れやすい。

オープンカラーシャツ

オープンカラーシャツ

開襟(オープンカラー)と聞くと、レーヨンのように清涼感のある素材で仕立てられたアロハシャツやボーリングシャツなど、脱力感のあるラフな姿を想像する人は多いかもしれない。しかし、最近ではリラックス感はそのままに、色みや素材でどこか大人な雰囲気を漂わせる着こなし方やアイテムが注目を浴びている。

ビッグシルエット

ビッグシルエット

ビッグシルエットとは、その名のとおり、ゆったりと大きめなシルエットのこと。アイテムそのものが大きくデザインされており、わざと大きく見えるようにデザインされている。リラックスした雰囲気を簡単に出せるのが、ビッグシルエットアイテムの大きな魅力。

セットアップ

セットアップ

テーラードジャケットのセットアップはスーツを連想させ、ビジネス感が出がち。ボーダー柄を取り入れてカジュアルさを加えたり、腕や足首を露出させて抜け感を加えると、ジャケットのかたい雰囲気を抑えた街着としてのコーデが楽しめる。

2018年に流行したファッション | 2020年に流行したファッション

ページTOPへ HOMEへ戻る