• カテゴリーから選ぶ
HOME > 2018年流行 > 2018年 流行ファッション

2018年 流行ファッション/年代流行

スポンサーリンク

スポーティーMIX

スポーティーMIX

カジュアルな見た目でありながら上品で真似したくなる、と人気の高いファッションスタイル。NIKE(ナイキ)やAdidas(アディダス)といったスポーツブランドのアイテムをコーデに取り入れるトレンドのスタイル。スポーティーMIXを着こなす一番のコツは、トップスとボトムスにメリハリをつけること。大きめのトップスにぴったりしたスキニーパンツをチョイスすれば、スタイルアップして一気に洗練された印象に。

Supreme

Supreme

Supreme(シュプリーム)とはアメリカ, ニューヨーク発祥のファッションブランドおよび店舗のこと。赤色の背景に白文字で「Supreme」と書かれたロゴが印象的で、ストリートファッションの中心として広く人気を集めている。もともとはスケートショップをオープンさせたのが始まりらしいのだが、現在はNYを代表するストリートブランドとして品質、スタイル、確実性において確固たる地位を不動のものにしている。

フューシャピンク

フューシャピンク

“フューシャピンク”はビビッドピンクのことで、少しパープルがかった色味なのが特徴。くすみカラーが多くなる秋冬のコーデにメリハリを出すために1点投入すると華がでる。発色の良いヴィヴィットな色合いが女性らしく、数多くのランウェイでも目を引いたカラー。

ワンショルダー

ワンショルダー

人気継続のオフショルダーの進化系アイテムとして、提案するブランドが続々。片方にストラップ、片方に袖をつけたブラウスやニット、少し肌けさせてストラップで着る2ウエイシャツなど、デザインもさまざま。DIY的なアイデアとアンバランスなスタイルがユニーク。

トレンチ風スカート

トレンチ風スカート

トレンチコートをスカートにしたデザインで、色はベージュやカーキが多く、縦にボタンが並んでいる。広がりすぎないシルエットなら、大人っぽく着こなせる。クラシカルなウエストマークデザインが腰の位置を高く見せ、スタイルアップ効果も期待できる。

レジメンタルストライプ

レジメンタルストライプ

イギリスの連隊旗の配色になっているストライプ柄のことを言い、ネイビーやバーガンディ、グリーンなどの配色がよく使われている。普通のストライプよりおしゃれでネイビーとエンジのストライプは男女ともに流行った。またネイルのデザインとしも流行った。

ギンガムチェック柄

ギンガムチェック柄

ギンガムチェックとは、ベースが白でその上に格子柄が施された柄のこと。チェックシャツはカジュアルな雰囲気ですが、ギンガムチェックシャツはどこかシックな大人っぽいコーデに仕上げてくれる優秀アイテム。デニム×シャツといったシンプルな組み合わせでもギンガムチェックシャツを投入すれば爽やかさ抜群。レザーの靴や時計を合わせることでシックな大人っぽいコーデに仕上がる。

マーメイドスカート

マーメイドスカート

人魚のようなシルエットを持つスカートのこと。タイトなだけだとシンプルですが、マーメイドはそれにプラスされた大きめのフリルがゴージャスでかわいい。どんなトップスにも合わせやすい、シンプルなマーメイドスカート。トップスを花柄などの派手なものを持ってくるとバランス良くまとまる。

ZOZOSUIT

ZOZOSUIT

ZOZOSUITはスタートトゥデイが開発した採寸用のボディスーツで価格は無料。着用してスマートフォンのカメラの前で360度回ると専用アプリがスーツに施された水玉のマーカーを認識し、首回りや胸囲、ウエストなどの数値を自動で登録する。このボディスーツを使えばお店に出かけることなく、自宅で身体データを計測し、オーダーメイドの衣料をネット通販で購入できる。

2017年に流行したファッション

ページTOPへ HOMEへ戻る