• カテゴリーから選ぶ
HOME > 2020年代流行 > 2020年代 流行した髪型

2020年代 流行した髪型/年代流行

スポンサーリンク

シースルーバング

シースルーバング

前髪を薄くすることで軽さやヌケ感、そしておしゃれな印象を演出できると多くの女の子たちの心をくすぐった。カールをさせるとよりやわらかく女性らしい雰囲気が演出できる。韓国アイドルが取り入れはじめ、その斬新かつかわいさに人気が爆発した。

うぶバング

うぶバングとは

うぶバングとは髪を耳にかけたりまとめた時に見える、産毛のような柔らかくふわふわとした後れ毛のことである。前髪とサイドバングを顔周りに沿うようにカットされたうぶバングは小顔効果も期待できる。

ニュアンスウェーブ

ニュアンスウェーブ

しっかりカールが入ったパーマではなく、ゆるやかに波打つようなウェーブがついたパーマ。直毛よりもやわらかさやこなれ感があり、強めのパーマよりもナチュラルさがあるので、くせ毛風のリラックスヘアスタイルを演出できる。

ミストバング

ミストバング

ハイライトカラーを前髪だけに施し、他部分の髪と色味に差をつけた顔周りを明るく見せる効果を期待できるヘアスタイル。韓国のアイドルや芸能人がこのカラーをしていることから、日本でもミストバングを取り入れる若者が急増した。

ジグザグバング

ジグザグバング

前髪に隙間を作るようにあえてざっくりとカットする「ジグザグバング」。カジュアルな雰囲気やかわいらしい雰囲気を楽しめるのが魅力となっている。ショートからロングまでどんな髪の長さにも似合うので、前髪だけでイメチェンしたい時にも有効。

マッシュショート

マッシュショート

前髪からサイド、襟足までがある程度同レングスで揃えられており、その名の通りマッシュルームのような丸みを帯びたシルエットが特徴のヘアスタイル。1960年代にビートルズが流行らせた髪型がさらに進化して再流行した。

2010年代に流行した髪型

ページTOPへ HOMEへ戻る