• カテゴリーから選ぶ
HOME > 2013年流行 > 2013年 流行ファッション

2013年 流行ファッション/年代流行

スポンサーリンク

花柄パンツ

花柄パンツ

小花から大柄なトロピカルプリントまで幅広くあり、無地のトップスと合わせても良いのでコーディネイトが楽なことで広まった。ぴたっとしたスキニータイプとゆったりしたタック付きタイプがある。

大きめストライプ

大きめストライプ

定番ストライプも、大きめ縦縞が2013年のトレンド。ボーダーと違い、縦のラインを強調できるので、痩せて見える効果もあり、多くの世代に受け入れられた。

ハイウエスト

ハイウエスト

ハイウエストのショートパンツやスキニーパンツはオシャレかつ着痩せ効果抜群で人気になった。人気モデルのローラがよく履いていたこともあり広まっていた。

ロールアップ

ロールアップ

足先をロールアップして脚の中で一番細い足首を見せると印象がすっきりするので細く見え、見た目にも涼しげなのが受けて流行した。夏場には若い男性がチノパンをロールアップしている姿が多く見られた。

デッキシューズ

デッキシューズ

デッキシューズはレザーを使用したものが主流で、色もカラフルなものが多く、爽やかで軽い印象があり、春夏ファッションによく合うことで流行した。ロールアップしたパンツと合わせて着こなす若者が多かった。

プロデューサー巻き

プロデューサー巻き

カーディガンを背中に羽織り、両袖の部分を胸の前で結ぶのが基本スタイル。もともとはバブル期の1990年代にテレビ局のディレクター・プロデューサーが好んで着こなしていたが、2013年春夏から10代から20代の男女を中心に再び流行を見せはじめ、多くのファッション誌やテレビ番組などで取り上げられた。

2012年に流行したファッション | 2014年に流行したファッション

ページTOPへ HOMEへ戻る