劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!(映画)/年代流行
- 2007年8月4日【66分】東映
- ジャンル:特撮/アクション/ヒーロー
- 監督:長石多可男
- 出演:佐藤健、白鳥百合子、中村優一、秋山莉奈、石丸謙二郎
【解説】
未来からの侵略者イマジンから時の運行を守るため、時空を超える列車デンライナーに乗り込みイマジンを追う仮面ライダー電王の活躍を描く人気TVシリーズの劇場版。江戸時代にさかのぼり、電王と劇場版オリジナルの敵役、仮面ライダーガオウとの戦いを描く。
【あらすじ】
宝石泥棒に憑依したイマジンを追って、過去の世界に向かった良太郎たち。しかし、それはデンライナーを奪うために仕組まれた罠だった。首謀者は時の列車ばかりを狙う強盗集団の首領・牙王。彼は“神の路線”を走り、全ての時間を支配できるという神の列車を手に入れるため、オーナー達を人質にデンライナーを過去へ走らせる。
残された良太郎とハナにデンライナーから脱出したモモタロスが合流するが良太郎は牙王に蹴られたショックで電王に関わる記憶が欠落していた。
そこで11歳の良太郎(劇中で小太郎と命名される)やジークとも遭遇。小太郎は時間を超える列車に乗ってみたいと彼らに同行を申し出る。
一行は桜井侑斗の助けを借り、ゼロライナーでその後を追った。様々な時代を通り抜け、良太郎たちがデンライナーを発見したのは江戸時代初期の『大坂の役』の頃。そこで牙王は神の路線へ繋がる最後の封印を解こうとしていた。