若者のすべて(ドラマ)/年代流行
- 放送期間:1994年10月19日~1994年12月21日
- 放送日時:水曜日(21:00~21:54)
- 脚本:岡田惠和
- 主題歌:Tomorrow never knows(Mr.Children)
- 放送局:フジテレビ
- 出演:萩原聖人、木村拓哉、武田真治、鈴木杏樹、深津絵里、遠山景織子 ほか多数
【解説】
京浜地区のある街を舞台に、22歳になる若者たちの生きざまを描く。仲間の友情を軸にした、骨太青春ドラマ。高校時代を共に過ごした仲間たちが、大人になる過程でそれぞれの問題に直面していく。
【あらすじ】
京浜地区のあるさびれた町。この町に4人の若者たちがいた。原島哲生(萩原聖人)はいわゆる不良だったが、両親が事故で亡くなった後、修理工場を継いで、今では真面目に働いている。上田武志(木村拓哉)は哲生の元不良仲間であり、良き理解者。だが、ケンカで仲間の吉田守(EBI)を意識障害にしてしまって以来、哲生と決別、町を離れてしまった。青柳圭介(武田真治)は父の跡を継いで医者になろうと考えているが、もう三浪。父に近づくこともできない自分にいらだちを覚えていた。そして哲生と武志が高校時代に憧れていた崎山薫(鈴木杏樹)。町を離れてひとり暮らしをしているが、町で仲間と過ごした時間がとても懐かしく感じられる。かつて同じ時を過ごした若者たちがそれぞれの夢を見、それぞれの道を進み、それぞれの壁にぶち当たっていく。