深夜のダメ恋図鑑/年代流行
スポンサーリンク
- 作者名:尾崎衣良
- 連載誌:フラワーコミックスアルファ
- 出版社:小学館
- 単行本:
【解 説】
「俺は可愛くも無いババアのATMになるのはゴメンだね」「浮気は男の本能なんだよ!」「君の中に駆け込み乗車だ…発射オーライ☆」深夜、ダメンズに悩まされる3人の乙女達によって繰り広げられる、世にも恐ろしい体験談…それが「深夜のダメ恋図鑑」。
【あらすじ】
千代は少女漫画育ち。バーで声をかけてきたカッコイイ男性と意気投合。度々二人で飲むようになったある日の夜、「このまま帰すつもりはない。」と、いよいよ彼の家に誘われる。シャワーを浴びながら、マンガのような展開に千代はドキドキ。しかし素敵な王子様に見えた彼が、布団を敷いたり靴下を脱いだりしているごく普通の姿を見て、急激に熱が冷めてしまう。
円は取引先の男性を好きになる。積極的な彼のアプローチに完全にまいってしまったのだ。度々食事やデートを重ねたある日、思わず円の方から「好きになったかも…。」と言ってしまう。彼も同じ気持ちで好きだと抱きしめてくれる。めでたくカップル誕生!しかし、円がこの歳まで男性と付き合ったことがないことを告白すると、彼は実は自分にも隠し事があると言う。なんと彼は既婚者だった。それでも「キミを大事にするよ。」と悪びれない図々しい彼の言葉に、ぶち切れた円の元ヤンの血が大爆発!
昔からヒモ気質の男に捕まる佐和子は最近彼ができた。でも彼は仕事の愚痴や文句ばかり。面倒見のいい佐和子は、それでも自分が支えてあげようと思ってしまう。