• カテゴリーから選ぶ
HOME > 2014年 注目秋ドラマ一覧

2014年 注目秋ドラマ一覧/年代流行

スポンサーリンク

SAKURA~事件を聞く女~

SAKURA~事件を聞く女~

【月曜日 20:00 TBS系】 出演:仲間由紀恵・佐藤隆太
独自の“聞く力”を持ち、人の心の奥底に埋もれた声を聞き取る女性刑事が、極秘潜入捜査で事件の謎を解き明かす!!
インターネットやスマートフォン、SNSの普及により、いつでもほしい情報が手に入り便利になった一方で、凶悪な犯罪に繋がるケースも増え、人と人とのコミュニケーション能力があらためて見直されている現代社会。一方的に垂れ流される情報のどれが正しくて、何が危険なのか? そして、忍び寄る犯罪からどう身を守ればいいのか!?

信長協奏曲

信長協奏曲

【月曜日 21:00 フジテレビ系】 出演:小栗旬・ 柴咲コウ
フジテレビ開局55周年プロジェクトとしてテレビアニメ・実写テレビドラマ・実写映画の3媒体を同時企画・随時展開する。
勉強が苦手な高校生のサブローは、ひょんなことから戦国時代、天文18年(1549年)にタイムスリップしてしまい、そこで出会った本物の織田信長に、病弱な自分の代わりに信長として生きてくれと頼まれ、信長として生きていくこととなる。信長は明智光秀を名乗り、病弱だが聡明な人物としてサブローを支えている。

すべてがFになる

すべてがFになる

【火曜日 21 :00 フジテレビ系】 出演:武井咲・綾野剛
原作は累計350万部のベストセラー。莫大な資産家の家に育った世間知らずながら、抜群の瞬発力と発想力を持ち、驚異的な計算能力を有する“リケジョ”の女子大生と、少し変わり者のクールな2枚目で、ズボラな性格ながら、警察からも頼られるほどの天才的な分析力と考察力の持ち主の工学部建築学科の准教授の師弟コンビが、天才的頭脳の持ち主の仕組んだ、解の見えない密室殺人と猟奇犯罪方程式に挑むサイエンスミステリー。

素敵な選TAXI

素敵な選TAXI

【火曜日 22:00 フジテレビ系】 出演:竹野内豊・バカリズム
人生は選択の連続であり、一度選んだら後戻りはできないもの。しかし、誰にでも「もしあの時、別の道を選んでいたら…」と後悔することがあるはず。では、もしも本当に過去に戻ってやり直すことができたら…?
過去に戻ることができる不思議なタクシー運転手と様々な乗客による、1話完結型の“人生”再生エンターテインメント。

女はそれを許さない

女はそれを許さない

【火曜日 22:00 TBS系】 出演:深田恭子・寺島しのぶ・溝端淳平
過去に法廷で大失態を演じ、そのトラウマから法廷に立てなくなったペーパー弁護士と、弁護士としての技能や能力はずば抜けて優秀だがグレーな手法を使ったがゆえに弁護士会を追われることになったセレブ弁護士。一人では戦えない二人がバディとして組み、仕事に人生に格闘するヒューマンドラマ。

深夜食堂3

深夜食堂3

【火曜日 24:50 TBS】 出演:小林薫・綾田俊樹
安倍夜郎による累計発行部数約230万部のベストセラー漫画。深夜しか営業していないこの店を舞台に、マスターと客たちとの交流を描く。
新宿・花園界隈の路地裏に、マスター1人で切り盛りする小さなめしやがある。 深夜0時から朝の7時頃までの営業で、のれんには単に「めしや」と書かれているが、常連客からは「深夜食堂」と呼ばれている。メニューは豚汁定食、ビール、酒、焼酎しかないが、マスターができるものなら言えば何でも作ってくれる。

相棒season13

相棒season13

【水曜日 21:00 テレビ朝日系】 出演:水谷豊・成宮寛貴
2000年の放送開始から14年、警視庁特命係の警部・杉下右京とその相棒が、さまざまな事件に挑む姿を描く人気ドラマシリーズ。3代目“相棒”甲斐享としてコンビを組んで3シーズン目。
右京から異例の“スカウト”という形で特命係に配属された享だったが、戸惑いながらも特命係の一員として、そして右京の相棒として、自分の正義を信じて活動してきた。そんな享も今シーズンからは右京との関係にも微妙な“変化”が訪れ、特命係が“新たな”姿を見せる。それは成長の証なのか、それとも…。

きょうは会社休みます。

きょうは会社休みます。

【水曜日 22:00 日本テレビ系】 出演:綾瀬はるか・福士蒼汰
彼氏いない歴=処女歴=年齢=30歳のいろいろ残念なOL。 そんな彼女が9歳年下のイケてる大学生と付き合うことに! 突然訪れた、処女卒業と初カレ。しかし、やはり残念な“こじらせ女子”がゆえ、いちいち立ちどまる。騙されてる?私って重い?・・・不安な日々に過去の卑屈な自分が蘇る。 試行錯誤の失敗を繰り返しつつ、それでも彼と一緒にいたいから…。

ファーストクラス 2

ファーストクラス 2

【水曜日 22:00 フジテレビ系】 出演:沢尻エリカ・中丸雄一
土ドラ最高視聴率を記録した女同士の“マウンティング地獄”を描いて話題となった『ファーストクラス』の続編。
ふとしたことから、憧れだったファッション雑誌FIRST CLASSの編集部で働き始め、数々の嫌がらせや“マウンティング”に合いながら編集長まで上り詰め、最後は雑誌の廃刊危機を救った吉成ちなみ。今回の新ドラマは、その半年後にファッションブランドという新たなステージで、新進気鋭のデザイナーとして働く吉成ちなみを中心に描かれる。

科捜研の女14

科捜研の女14

【木曜日 19:58 テレビ朝日系】 出演:沢口靖子・内藤剛志
京都府警科学捜査研究所(通称・科捜研)の法医研究員・榊マリコを中心とした、ひと癖もふた癖もある研究員たちが、法医、物理、化学、文書鑑定などの専門技術と抜群のチームワークで事件の真相解明に挑む姿を描く『科捜研の女』シリーズ。今シリーズでは、難しくなりがちな科学ネタをさらに"わかりやすく、面白く伝える"ことを徹底追求!!

ママとパパが生きる理由。

ママとパパが生きる理由。

【木曜日 21:00 TBS】 出演:吹石一恵・青木崇高
原案は著者ががんになった2012年から、闘病や家族のことについて書き綴ったブログが話題となり、そのブログの内容をまとめたものである。著者の思いを大切にしながら、著書には書かれていない家族の物語をドラマというフィクションのかたちで描き、日々の生活に追われる大人にも、これから成長する子どもたちにも、かけがえのない“命と家族”の大切さを伝えていく。

ドクターX ~外科医・大門未知子~

ドクターX ~外科医・大門未知子~

【木曜日 21:00 テレビ朝日系】 出演:米倉涼子・遠藤憲一
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけを武器に突き進むフリーランスの外科医・大門未知子。
成功率や生存率が低く、術式が確立されていない危険なオペにも、臆することなく挑戦する医師(通称「ドクターX」)の1人である未知子。彼女が病院組織を舞台に数々の騒動を巻き起こしながらも、外科医の本質である手術や治療を成し遂げるため、一切の妥協を許さず突き進んでいく姿を描く。

ディア・シスター

ディア・シスター

【木曜日 22:00 フジテレビ系】 出演:松下奈緒・石原さとみ
自由奔放で天真爛漫な妹と、真面目で不器用な姉が傷つけ合いながらも、お互いに足りない部分を補い合って共に生きていく、笑えてドキドキして切なく楽しいラブコメディー。
几帳面で偏差値高めの姉・深沢葉月。同じ区役所で働く恋人と早く結婚したいと思う潔癖な委員長タイプだが、天然で要領が悪く、2歳下の妹には幼少期に母親からの愛情を奪われたことを根に持っている。一方妹・美咲は偏差値は低めだが、生粋の甘え上手で要領よく、器用に生きてきた。高校卒業後に家を飛び出し音信不通だったが、ある日突然姉の前に現れ、同居することになる…。

ビンタ! ~弁護士事務員ミノワが愛で解決します

ビンタ!
~弁護士事務員ミノワが愛で解決します

【木曜日 23:58 日本テレビ系】 出演:MATSU(EXILE)・山口紗弥加
規格外のタフガイが豪快にぶちかます、パワフルなリーガルヒューマンドラマ。法律事務所に勤める主人公の職業は、弁護士ではなく、法律の知識を全く持ち合わせていない新人事務員。遺産相続トラブル、離婚トラブル、闇金トラブル、モンスターペアレントトラブル、ご近所トラブル…。誰にでも起こりうる“身近なトラブル”を、法律知識ゼロの弁護士事務員ミノワが、「愛の力」と「破天荒な行動」で解決する。一話完結の痛快リーガルストーリー!

新・刑事吉永誠一

新・刑事吉永誠一

【金曜日 19:58 テレビ東京系】 出演:船越英一郎・小泉孝太郎
昨年10月に、テレビ東京系列「金曜8時のドラマ」枠の第1弾として放送された「刑事吉永誠一 涙の事件簿」がパワーアップして帰ってくる!
神奈川県警の吉永は、多くの事件を解決しながら、そこに生きる人々の心までをも、 解決しようと駆け回る熱い刑事。新キャラクター鑑貴一を相棒に迎え、これまで、事件関係者に深い愛情を注いできた 吉永が 新たなバディに対しても深い絆を結んでいく。そして警察内部では新たな確執と対立が…。

Nのために

Nのために

【金曜日 22:00 TBS系】 出演:榮倉奈々・窪田正孝
人気ベストセラー作家・湊かなえが描いた切なさに満ちた純愛ミステリー「Nのために」を連続ドラマ化!
大学生の希美は、成瀬、安藤、西崎と“ある計画”を立てたことで、野口夫妻殺人事件の現場に居合わせてしまう。その場で西崎が逮捕され、自供から懲役10年が言い渡される。その10年後、この事件の判決に疑いを抱く元警察官・高野は、事件の真相を追い始める。

黒服物語

黒服物語

【金曜日 23:15 テレビ朝日系】 出演:中島健人・佐々木希・柏木由紀
池袋のキャバクラを舞台に“おぼっちゃま”だった浪人生・小川彰が、欲望渦巻く夜の街でのし上がっていく物語『黒服物語』がめくるめく夜の世界を華やかに描き出す。
ひと目惚れしたキャバクラ嬢・杏子のために黒服になった彰。厳しくも激しい夜の世界を、ゆとり世代の世間知らずは生き抜いていけるのか?そして彰はやがてキャバクラのカリスマオーナーを目指すようになっていく…。

玉川区役所 OF THE DEAD

玉川区役所 OF THE DEAD

【金曜日 24:12 テレビ東京系】 出演:林遣都・広瀬アリス
玉川区役所 特別福祉課に勤める主人公・赤羽晋助は、公務員らしく安定した生活を送るものの、いまいちパッとしない毎日。しかし、彼が住むのは“ゾンビ”がいる世界。彼の仕事=玉川区特別福祉課とは、ゾンビ対策と捕獲を担当する部署だった!
新人として配属された“超武闘派”の女の子との恋の行方、幼なじみのゾンビ博士との普通じゃない友情、すっとぼけた愛しき上司達、Hなお店でゾンビウイルスに感染してしまった親族…など、みどころ満載の異色のホラー系ヒューマンコメディ。

甲殻不動戦記 ロボサン

甲殻不動戦記 ロボサン

【金曜日 24:52 テレビ東京ほか】 出演:私立恵比寿中学
エビ中扮する8人の女子中学生たちが放課後の溜まり場としていた巨大ロボットのコントロールルームを舞台に、お年頃な少女たちが繰り出す無駄話全開のゆる~いワンシチュエーションコメディと、巨大ロボット同士の大迫力VFXバトルという凄まじいギャップが魅力。
第2の主役ともいえる巨大ロボットは、東映アニメーションが最新VFX(リアルタイム3DアニメーションiClone)の技術を日本で初めて採用して生み出されたもの。

地獄先生ぬ~べ~

地獄先生ぬ~べ~

【土曜日 21:00 日本テレビ系】 出演:丸山隆平・桐谷美玲
「週刊少年ジャンプ」で連載され大ヒットした「地獄先生ぬ~べ~」がドラマで復活!
童守高校に赴任してきた鵺野鳴介(通称ぬ~べ~)は生徒を思う気持ちは人一倍なれど、その熱意は空回り。普段はドジで間抜けで、生徒からも馬鹿にされているダメ教師!しかし、ぬ~べ~にはもう一つの顔がある。鬼の力を封印した「鬼の手」を持ち妖怪や悪霊に憑りつかれた教え子たちの身に危険が迫ると 霊能力を駆使して命懸けで妖怪を退治する、日本で唯一の「霊能力教師」だった。

ごめんね青春!

ごめんね青春!

【日曜日 21:00 TBS系】 出演:錦戸亮・満島ひかり
いじめや不登校などなく、トイレでお弁当を食べる生徒や大金持ち、超ビンボー学生も出てこない。閉塞感が漂うことなく、明るく楽しい「理想郷のような学園生活」を奇をてらわずに描いていく。
静岡県にある仏教系男子校の教師である平助は特別な人間ではなく、むしろごく普通の感覚の持ち主。ただ、14年前に起こったある不幸な事故のために、平助の人生は大いに狂ってしまった…。

ページTOPへ HOMEへ戻る