仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(映画)/年代流行
- 2012年4月21日【89分】東映
- ジャンル:アクション/特撮/ヒーロー
- 監督:金田治
- 脚本:米村正二
- 原作:石ノ森章太郎、八手三郎
- 出演:小栗旬、岡田将生、麻生久美子、濱田岳、新井浩文 他多数
【解説】
東映が生んだ2大ヒーローシリーズ、仮面ライダーとスーパー戦隊歴代の戦士約240人が集結。過去の戦士に変身可能な仮面ライダーディケイドと海賊戦隊ゴーカイジャーを中心に大バトルが展開する。
【あらすじ】
これまで、長きに渡って地球の平和を守り続けてきた仮面ライダーとスーパー戦隊。しかし、その歴史を覆す事態が発生する。仮面ライダーディケイド=門矢士がゴレンジャーから始まるすべてのスーパー戦隊を、ゴーカイレッド=キャプテン・マーベラスがすべての仮面ライダーを、それぞれ攻撃し始めたのだ。今やディケイドは、これまでライダーと戦ってきた悪の組織が大同団結して誕生した大ショッカーの大首領。ゴーカイレッドもまた、大ザンギャックの大帝王として君臨していた。
一体なぜ、こんなことになったのか?大ショッカーや大ザンギャックの幹部たちが口にする“ビッグマシン計画”とは果たして?戦いの謎を解くため、時の列車デンライナーはオーナー、ナオミとともに過去の時間へ飛ぶ…。