• カテゴリーから選ぶ
HOME > 2017年 注目夏ドラマ一覧

2017年 注目夏ドラマ一覧/年代流行

スポンサーリンク

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(3期)

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(3期)

【月曜日 21:00 フジテレビ系】 出演:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香
翔陽大学附属北部病院救命救急センターで、ドクターヘリに搭乗するフライトドクターの研修を受けていた医師たちの研修後の様子を描くアフターストーリー。
藍沢・白石・緋山・冴島・藤川の5人は10年以上のキャリアを積み、仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始めるめ、それぞれの道を歩みだしていた。それぞれに命と真剣に向き合いながら、あるものは家族を失い、あるものは恋人と出会い、あるものはライバルと熾烈な戦いを繰り広げるなど新たな局面を迎えていた…。

僕たちがやりました

僕たちがやりました

【火曜日 21:00 フジテレビ系】 出演:窪田正孝、永野芽郁
“そこそこ”で生きていた、いかにもイマドキな4人の若者たち。ある日、通っている学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で、復讐を企てる。ところが、計画実行の日、それはとんでもない大事件に発展してしまう。気づいた時には、向かいのヤンキー高校が火の海に!ワケが分からないまま、あっという間に“爆破事件の容疑者”になってしまった彼らが選んだ道は“逃げる”こと…。

カンナさーん!

カンナさーん!

【火曜日 22:00 TBS系】 出演:渡辺直美
深谷かほるの人気漫画をドラマ化。ハッピーなスーパー主婦が繰りなす、パワフルで痛快、汗かきまくりのハートフルエンターテインメント。
ぽっちゃり体型に人並みはずれたファッションセンス、男気あふれるサバサバとした性格の主人公・鈴木カンナは、とあるアパレル会社の雇われデザイナー。 そんなカンナの夫・礼は小さい会社の社長であり、天才CGクリエーター。可愛い一人息子・麗音にも恵まれ、ドタバタながらも、ラブラブで幸せな毎日を送っていたが、ある日思いもよらない事件が起こり…。

マジで航海してます。

マジで航海してます。

【火曜日 25:28 TBS系】 出演:飯豊まりえ、武田玲奈
男だらけの船上を舞台にした青春コメディー。
舞台は、航海士を目指す者が通うある大学の実習船。男が8割という環境の中、1年生の坂本真鈴と石川燕が、新入生最初の試練である1か月間の「乗船実習」に参加。周りの空気が読めない超天然な性格の“船舶大好き女子坂本真鈴とムードに流されやすい性格で、乗船実習で出会った真鈴に振り回されながらも影響を受けていくという石川燕。 厳しい訓練メニューや想像を絶する船酔いに立ち向かいながら、仲間の男子学生とともに奮闘する日々を描く。

わにとかげぎす

わにとかげぎす

【水曜日 23:56 TBS系】 出演:有田哲平、本田翼
原作は、古谷実の累計発行部数80万部の人気作品。
深夜のスーパーマーケットで警備員をしている富岡は、日々の生活に疑問と不安を覚え、孤独は罪だと自覚する。 ある夜、流れ星に「友達が欲しい」と願うものの、現れたのは、富岡に一目惚れする謎の隣人女性・羽田。 その気持ちに全く気付かない“最強に最弱な男”富岡。果たして二人の恋は始まるのか。 さらに、人生放浪者と称するホームレスのオヤジの出現や、「お前は一年以内に頭がおかしくなって死ぬ」という謎の脅迫状により、富岡の人生は一変していく…。

遺留捜査(4期)

遺留捜査(4期)

【木曜日 20:00 テレビ朝日系】 出演:上川隆也、栗山千明
第4シーズンとなる本作は、京都が舞台。歴史と文化が息づく古都で、糸村の新たな活躍がはじまる。
神戸港を周遊する遊覧船で爆発が起き、乗員乗客を人質に取られる事件が起きた。犯人は陸上から船内の動きを監視していると無線を使って警告。犠牲者を出したくなければ、1時間以内に2億円を用意しろと、運航会社“黒沢興産”を脅迫する。黒沢興産の本社が京都にあることから、特別捜査対策室も動き出す。その“特対”メンバー、神崎莉緒は神戸港に急行。双眼鏡で遊覧船を確認すると、謎の男がデッキから自分に向けて手旗信号を送っていることに気づく。

黒革の手帖

黒革の手帖

【木曜日 21:00 テレビ朝日系】 出演:武井咲
松本清張没後25年、あの不朽の名作がふたたびドラマ化。
原口元子は父親が亡くなった後に母親が背負った借金の返済に悩んでいた。東林銀行で派遣社員として働く給料では足りず、元子は銀座のクラブでホステスとしても働いていた。なんとか親の借金を返済したものの、銀行で派遣切りの目にあってしまう。銀行への復讐を決意し違法の口座からお金を奪い取り総額1億8000万円を横領した。さらには違法な借名口座のリスト「黒革の手帖」を武器にして銀行と交渉、銀座の一等地でクラブ「カルネ」をオープンする。元子は銀座最年少のママとなり、夜の世界で華やかな戦いを繰り広げていく。

セシルのもくろみ

セシルのもくろみ

【木曜日 22:00 フジテレビ系】 出演:真木よう子、吉瀬美智子
原作はファッション誌『STORY』で連載され、主婦層から多くの共感を呼んだ唯川恵さんの同名小説。運命のいたずらで読者モデルとなった女性が一流のモデルとして成功の階段を駆け上っていく物語。
主人公・宮地奈央は、専業主婦で、金型仕上げ工の夫と中学1年生の息子との3人暮らし。ぜいたくはできないけど、日々の小さな幸せが自分の幸せだと満足している母親。ある日、人気女性ファッション誌「ヴァニティ」の編集デスクにたまたま読者モデルとしてスカウトされたことから、生活が一変する…。

脳にスマホが埋められた!

脳にスマホが埋められた!

【木曜日 23:59 日本テレビ系】 出演:伊藤淳史、新川優愛
主人公の脳内がスマホになり次々に事件に巻き込まれていくSFヒューマンドラマ。
アパレル会社に勤務するバツイチ子持ちでリストラ候補の34歳、折茂圭太。私生活ではバツイチでシングルファザー。そんな圭太の脳内が、ある日突然スマホみたいになってしまった。視界にはメッセージが吹き出し、しかも他人のスマホのメッセージまで見える。脳内がスマホになってしまった圭太は、社内外のトラブルに次々と巻き込まれていきながら「人助け的なこと」を繰り返して成長していく。

さぼリーマン 飴谷甘太朗

さぼリーマン 飴谷甘太朗

【木曜日 25:00 テレビ東京系】 出演:尾上松也、村上大樹
原作は萩原天晴よる人気コミック『さぼリーマン 飴谷甘太朗』。
吉朝出版で営業マンとして勤務する飴谷甘太朗は独身のメガネイケメン。仕事をテキパキこなし周囲の信頼も厚いが、ひた隠しにする秘密があった。それはスイーツ…。甘味なるサボりの世界を堪能するべく、飴谷甘太朗は今日も仕事を手早く終わらせ、外回りに出向くのであった。

警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~(2期)

警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~(2期)

【金曜日 20:00 テレビ東京ほか】 出演:小泉孝太郎、松下由樹
警視庁杉並中央署の「生活安全課なんでも相談室」は、各所で問題を起こすなど、お払い箱になった人材の放置部署。役立たずは何人いても役に立たないという意味で、署員たちから“0係”と揶揄されている。そんなゼロ係で、警察庁科警研出身のエリートキャリアで世間知らずな“究極のKY”刑事・小早川冬彦がバディを組むのは、有能なのに問題ばかり起こして刑事課から飛ばされたベテラン女性刑事・寺田寅三。まったく噛み合わない2人と、ゼロ係の「役立たず」な仲間たちは、その強烈な個性を生かしながら様々な事件、雑用に再び挑んでいく。

ハロー張りネズミ

ハロー張りネズミ

【金曜日 22:00 TBS系】 出演:瑛太、森田剛
原作は“島耕作シリーズ”でお馴染みの弘兼憲史の同名マンガ。、人情ものやサスペンスを始め、企業ものや超常現象に至るまで幅広いテーマを扱い、大人気を博した不朽の名作。
東京都板橋区の下赤塚にひっそりと事務所を構える「あかつか探偵事務所」。誰も引き受けたがらない面倒な案件ほどやりたがる、という一風変わった探偵「ハリネズミ」こと七瀬五郎とその仲間たちが、ときには人情味あふれた哀しい事件を、またあるときには想像を超えた難事件に挑んでいく。

あいの結婚相談所

あいの結婚相談所

【金曜日 23:15 テレビ朝日系】 出演:山崎育三郎、高梨臨
「ビッグコミックオリジナル増刊号」で連載された加藤山羊作画、矢樹純原作の人気コミックを映像化。“恋愛に不器用な”男女が急増する今、大人の男女が楽しめるエッジのきいた恋愛&結婚をテーマにしたエンターテインメントドラマ。
元動物行動学の准教授で結婚相談所所長の藍野真伍と、アシスタントのシスターエリザベス・猪田花子が、毎回ワケありの依頼者をゲストに迎える。結婚相談所の入会金は200万円。藍野所長自身が幅広い知識と経験を武器に凄腕カウンセラーとして、相談に訪れる婚活中の人々の希望を叶えていく。

下北沢ダイハード

下北沢ダイハード

【金曜日 24:12 テレビ東京ほか】 出演:古田新太、小池栄子
演劇界の人気劇作家11人が“下北沢で起きる人生最悪の一日”をテーマに脚本を手がけた1話完結型のオムニバス作品。「違法風俗店で警察のガサ入れにあった俳優」「SMプレイでスーツケースに全裸で入ったまま、誘拐事件に巻き込まれた政治家」など、爆笑必至のエピソードが展開される。

ウチの夫は仕事ができない

ウチの夫は仕事ができない

【土曜日 22:00 日本テレビ系】 出演:錦戸亮、松岡茉優
ちょっと残念な「仕事ができない夫」が奥さんと手に手を取って頑張る、笑って泣ける新感覚お仕事ホームドラマ。
見た目よし、学歴よし、収入よし。理想の夫のはずが、ある日妻が知ってしまった夫の秘密。実は夫は職場で足引っ張りまくりのお荷物社員だったのだ。「できる夫」と信じ込んでいる妻に、お荷物社員ぶりを知られてはならない。それでも、繰り返す仕事のミス、屈辱、部下から向けられる軽蔑の視線に、「会社辞めたい」もう限界と思った時、妻の妊娠が発覚するのだった…。

居酒屋ふじ

居酒屋ふじ

【土曜日 24:20 テレビ東京系】 出演:永山絢斗、大森南朋
東京・中目黒に実在するお店「居酒屋ふじ」。今イチ人生がパッとしない売れない若手俳優・西尾栄一が、実名で登場する常連客の著名人から語られる言葉や、「ふじ」の“おやじ”が残した豪快な逸話に刺激を受けながら、泣き、笑い、挫折を感じながらも、ふたたび夢を追い始める姿を描いた人情味溢れるヒューマンドラマ。
女優の篠原涼子が本人役でゲスト出演する第1話では、第二次世界大戦、終戦直後の混沌とした日本社会の中で、おやじがたくましく生きながら恋をし、居酒屋「ふじ」を始めた秘話を描く。

ごめん、愛してる

ごめん、愛してる

【日曜日 21:00 TBS系】 出演:長瀬智也、吉岡里帆
2004年にKBSテレビで制作され、最高視聴率29.2%を記録した韓国ドラマ「ごめん、愛してる」のリメイク。幼少期、母・麗子に捨てられ底辺で生きてきた岡崎律は、ある事件に巻き込まれ致命的な怪我を負った結果、命がいつ尽きるかわからない状態に。死ぬ前に親孝行をしようとする律だったが、やがて幸せそうな生活を送る麗子の姿を目の当たりにしたことで復讐心を抱いてしまう。暗たんたる日々に希望をもたらした女性・凛華との恋、ピアニストとして活躍する麗子の息子・サトルとの複雑な関係を織り交ぜながら、律が“愛”を求めて葛藤する姿を描く。

警視庁いきもの係

警視庁いきもの係

【日曜日 21:00 フジテレビ系】 出演:渡部篤郎、橋本環奈
とある事件で負傷し、前線の捜査から外された元捜査一課の鬼警部補・須藤友三が配属されたのは、容疑者や行方不明者などのペットを保護する窓際部署の “警視庁総務部総務課・動植物管理係”だった。そこで出会ったのは、獣医学部卒の動物マニア女子・薄圭子巡査。人間よりもむしろ動物をこよなく愛し、わが道を突き進む圭子に怒り心頭の須藤たが、圭子が現場に残されたペットの様子を手がかりに、その豊富な知識と鋭い観察力から驚くべき推理を展開し、結果、須藤と圭子のコンビは次々と事件を解決することになる。

愛してたって、秘密はある。

愛してたって、秘密はある。

【日曜日 22:30 日本テレビ系】 出演:福士蒼汰、川口春奈
秋元康さんが原案のミステリードラマ。愛する人の秘密はどこまで許せるか、愛の極限が問われる自問自答ラブミステリー。
主人公・奥森黎には中学3年生の夏、父親の暴力から母親を守るため父親を殺害。母親と2人で遺体を裏庭に埋め、父親は失踪扱いになり、母親と2人だけの秘密となった。 以来、友達も恋人も作らずに生きてきた黎だったが、法科大学院で出会った立花爽と恋に落ちる。母が望むならと結婚を決意した黎だったが、その直後から何者かから不気味なメッセージが届き始める。

ページTOPへ HOMEへ戻る