• カテゴリーから選ぶ
HOME > 2019年 注目夏ドラマ一覧

2019年 注目夏ドラマ一覧/年代流行

スポンサーリンク

監察医 朝顔

監察医 朝顔

【月曜日 21:00 フジテレビ系】 出演:上野樹里
主人公の万木朝顔は、身の仕事の範疇を超えてまで懸命に遺体の“生きた証”を見つけ出す新米法医学者。そして父としてだけでなく仕事相手としても寄り添うのが、ベテラン刑事・万木平。
朝顔は解剖で、平は捜査で、遺体の謎を解き明かしていくさまをサスペンスフルに織りなすと同時に、遺体から見つけ出された“生きた証”が生きている人たちの心を救っていくさまをハートフルに描いていく。また、東日本大震災で母が行方不明になり、その穴を埋めるように前へ進む姿も描かれる。

リーガル・ハート~いのちの再建弁護士

リーガル・ハート~いのちの再建弁護士

【月曜日 22:00 テレビ東京系】 出演:反町隆史
原作は弁護士・村松謙一氏の著書「いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる」。弁護士・村越誠一が、倒産の危機に瀕した中小企業の救済に奔走するさまを描く。
倒産の淵にある会社の再建現場には、経営者はもちろん、従業員やその家族等、多くの人が関わり、それぞれの人生のドラマがある。追い詰められた挙句、自ら命を断ったり、家族が離散するようなことも珍しくない。再建弁護士は、そんな危機にある人々に、暮らしを守る知恵と勇気と希望を授け、自ら再生へと踏み出す「力」を導き出そうとする。そこに立ちはだかるのは、傾いた会社を早く潰してしまおうとする債権者たちの「力」。再建弁護士は、人々を倒産から救うため、時に驚くような法的手段も使いながら、債権者と粘り強く対峙する。

TWO WEEKS

TWO WEEKS

【火曜日 21:00 フジテレビ系】 出演:三浦春馬
2013年に韓国で放送されたMBCドラマ「TWO WEEKS」が日本でリメイク。殺人犯の濡れ衣を着せられるが、自身に白血病を患っている娘がいることを知り、娘の命を救うために奮闘する2週間の話を描く。
主人公・結城大地は、殺人未遂の罪で服役した過去を持ち、現在は人生に希望を持たず、毎日をただ刹那的に過ごしている男。そんな彼の前に、かつて人生で唯一心の底から愛していながら「ある出来事」により一方的に別れを告げた女性が現れる。そして彼女から、結城との娘を産んでいたこと、そして、“はな”という名の8才になるその娘が白血病であることを告げられる。

Heaven?~ご苦楽レストラン~

Heaven?~ご苦楽レストラン~

【火曜日 22:00 TBS系】 出演:石原さとみ、福士蒼汰
原作は、1999年から「週刊スピリッツ」で連載された、佐々木倫子による漫画「Heaven? ご苦楽レストラン」。「ロワン・ディシー<この世の果て>」という名のフレンチレストランを舞台に、風変わりなオーナー・黒須仮名子と個性的な従業員たちとの間で繰り広げられる、“至極のフレンチレストランコメディー”。
主人公・黒須仮名子は、フレンチレストラン「ロワン・ディシー」オーナー。独特のバイタリティーと魅力を兼ね備え、たまに核心を突くことを言うが、店を繁盛させる気など毛頭なく「心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい」という己の欲求を叶えるためだけに店を開いた“超変わり者”。この店は、お客様のために存在するのではなく、「オーナーの、オーナーによる、オーナーのための店」なのである。

偽装不倫

偽装不倫

【水曜日 22:00 日本テレビ系】 出演:杏、宮沢氷魚
東村アキコの同名漫画を杏主演でドラマ化。32歳独身、彼氏なしの派遣社員・濱鐘子が、一人旅に出掛けた飛行機の中で年下のイケメン・伴野丈と出会い、恋をするラブストーリー。
32歳、独身、彼氏なし。恋愛らしい恋愛をしたこともないまま、気がつけば、「アラサー」「パラサイトシングル」「婚活疲れした派遣社員」…などと、不名誉なタグが全身に貼りついてしまった「おひとり様女子」の鐘子。そんな鐘子が一人旅に出かけた飛行機の中で、年下のイケメンと出会う!思いがけず旅先で食事をすることになった二人。だが、鐘子はひとつの嘘をついてしまっていた。既婚者、だと…。

びしょ濡れ探偵 水野羽衣

びしょ濡れ探偵 水野羽衣

【水曜日 25:35 テレビ東京系】 出演:大原櫻子
水に濡れるとタイムリープできるという特殊な能力を持つ主人公水野羽衣が、その能力を生かし「びしょ濡れ探偵」として毎話事件を解決へと導く物語。
実家であるラブホテルの一室で、兄が営む探偵事務所の手伝いをする羽衣は、水に濡れると過去にタイムリープできる能力を持っている。事件の真相を突き止める為、水をかけられタイムリープする羽衣。過去で真実を目撃した羽衣は、びしょ濡れのままこう告げる。 「水を差すようですが、彼は犯人ではありません!とんだ濡れ衣です!」と…。

ルパンの娘

ルパンの娘

【木曜日 22:00 フジテレビ系】 出演:深田恭子、瀬戸康史
横関大の同名小説を実写化。代々泥棒一家の娘・三雲華と代々警察一家の息子・桜庭和馬との決して許されない恋愛を描くラブコメディー。
主人公の三雲華は、泥棒一家“Lの一族”(Lは大泥棒・ルパンの頭文字)の娘で、家族の誰よりも盗みの才能を持つものの家業を継ぐことを拒み、普通に生きていくため図書館司書として働いている。悪党しか狙わないことをモットーとしている“Lの一族”だが、盗みの計画の先には、当然のごとく泥棒逮捕を仕事とする華の恋人・桜庭和馬がいつも関わっている。華は大好きな和馬を救うために葛藤しながらも、ついつい一家の泥棒の手助けをしてしまう。

凪のお暇

凪のお暇

【金曜日 22:00 TBS系】 出演:黒木華
アラサー女子・大島凪の奮闘っぷりを描いたラブコメドラマ。主人公の大島凪は28歳の時に勤務先を退職して、三軒茶屋から立川市へと移り住み、六畳一間のアパートでひっそりと暮らしている。会社員時代の忙しい日々から一転して暇な時間だらけの日々を過ごす事になった大島凪は、次の勤め先が決まるまでの時間を“お暇”と位置づける事を決意し、自由気ままな現状を思いっきり楽しんでいた。しかし、かつての勤務先の同僚で、圧倒的な営業成績を残している元カレ・我聞慎二と再会したところから大島凪の暮らしが一変してしまい…。

Iターン

Iターン

【金曜日 24:12 テレビ東京ほか】 出演:ムロツヨシ、古田新太
原作は、福澤徹三の同名小説。単身赴任先の地方で起きたトラブルから、サラリーマンとヤクザという危険な二重生活を送ることになった主人公狛江光雄の奮闘を描く。
広告代理店に勤める営業マンの狛江光雄は、左遷で地方の小さな支社に異動を命じられ、単身赴任することに。しかし、赴任した先は、ヤクザが行き交う“修羅の街”だった。個性の強い2人の組長の間にはさまれ、一度の仕事のミスが、人生を大きく変える受難の日々が始まる。

ボイス 110緊急指令室

ボイス 110緊急指令室

【土曜日 22:00 日本テレビ系】 出演:唐沢寿明、真木よう子
2017年に放送された韓国ドラマ『ボイス~112の奇跡~』のリメイク作品。勘と行動力で突き進む凄腕刑事とボイスプロファイラー(声紋分析官)たちが協力して助けを求める人々を救っていく「タイムリミットサスペンス」。主人公たちの愛する家族を無残に殺害した「真犯人」を突き止めていく壮大な復讐劇が幕を開ける。
警察の緊急指令室内に新設された操作ユニット「ECU」。110番の通報からの対応時間によって被害者の生死が分かれてしまうため、3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙することが彼らの使命。 樋口彰吾は、3年前に妻を撲殺されて以来、酒に溺れる日々を過ごしていた。ある日、新設されたECUに召集されるが、その室長は、妻の殺人事件で通報を受けた橘ひかりだった…。

べしゃり暮らし

べしゃり暮らし

【土曜日 23:15 テレビ朝日系】 出演:間宮祥太朗、渡辺大知
森田まさのりの同名コミックをドラマ化。芸人だけでなくクリエイターとしても第一線で活躍する【劇団ひとり】が、連続ドラマの初演出に挑戦する。若き漫才コンビの成長を追いながら様々な人間模様を描き出す、まさに笑えて泣ける、熱き男たちの青春群像劇!
主人公・上妻圭右は、学校一笑いに貪欲な“学園の爆笑王”。そんなある日、高校生ながら元プロの芸人だった辻本潤が、大阪から圭右と同じクラスに転校してくる!! 初めはぶつかり合う二人だったが、やがて漫才コンビを組むことになって…!?

仮面同窓会

仮面同窓会

【土曜日 23:40 フジテレビ系】 出演:溝端淳平、瀧本美織
ミステリー作家・雫井脩介の同名小説をドラマ化。高校の同窓会に参加した新谷洋輔(溝端)ら4人は、出来心からかつての体罰教師への仕返しを計画する。そこから不可解な殺人事件に発展し、彼らの人生を狂わせていくことに。
主人公の新谷洋輔は、死んだ兄と忌まわしい教師の記憶にふたをするため、地元を離れていた。仕事で故郷に戻ることになった洋輔は、同窓会で再会した友人3人とともにかつての体罰教師に仕返しを実行。いたずらのつもりだった洋輔たちだが、翌日その教師の遺体が発見されたことから、疑心暗鬼に陥っていく。

ノーサイド・ゲーム

ノーサイド

【日曜日 21:00 TBS系】 出演:大泉洋
池井戸潤の同名小説をドラマ化。左遷された中堅サラリーマンが、成績不振になった会社のラグビーチームを再起させる物語。
主人公の君嶋隼人は大手自動車メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマン。君嶋は出世レースの先頭に立ち幹部候補とまで言われていたが、上司が主導する企業買収に異を唱えた結果、左遷人事で府中工場に総務部長として赴任することに。意に染まない異動だが、これもサラリーマンの宿命。やるせない思いで赴任先の工場に赴いたところ、トキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャーを兼務するよう命じられる。かつては強豪チームだったアストロズだが、いまは成績不振にあえいでいた。低迷するラグビー部と出世の道を絶たれた君嶋の、再起をかけた戦いが始まる。

ページTOPへ HOMEへ戻る