• カテゴリーから選ぶ
HOME > 2019年 注目春ドラマ一覧

2019年 注目春ドラマ一覧/年代流行

スポンサーリンク

ラジエーションハウス

ラジエーションハウス

【月曜日 21:00 フジテレビ系】 出演:窪田正孝、本田翼
横幕智裕作・モリタイシ画の人気コミックを原作とした実写ドラマ。
レントゲンやCTで病変を写し出す診療放射線技師と、画像を読影し病気を診断する放射線科医を描く医療ドラマ。凄腕ながらも人とコミュニケーションを取るのが苦手な放射線技師の五十嵐唯織と、父の病院を継ぐため日々奮闘を続ける放射線科医の甘春杏を軸に物語は展開される。

頭に来てもアホとは戦うな!

頭に来てもアホとは戦うな!

【月曜日 24:59 日本テレビ系】 出演:知念侑李
累計発行部数65万部を超える田村耕太郎の書籍を原案としたドラマ。
“スーパービジネスマン”になりきれない熱き青年が、あらゆる場所に出現する“アホ”(アホとは人生の財産である時間・エネルギー・タイミングを奪い、未来を邪魔する人々)を前に、自らの体力と頭脳を駆使して未来を切り開いていく姿を描いた物語です。

パーフェクトワールド

パーフェクトワールド

【火曜日 21:00 フジテレビ系】 出演:松坂桃李、山本美月
原作はKiss(講談社)で連載中の有賀リエのコミック。2018年10月には、岩田剛典と杉咲花が出演する実写映画も公開された。
建築士の鮎川樹は、大学時代の事故によって下半身不随となり、車椅子生活を送っていた。生涯一人で生きていくと決めていた樹だったが、高校の同級生・川奈つぐみと再会し気持ちに変化が訪れる。引かれ合う2人は、親の反対や恋敵の出現などさまざまな問題に直面する。

わたし、定時で帰ります。

わたし、定時で帰ります。

【火曜日 22:00 TBS系】 出演:吉高由里子、向井理
原作は朱野帰子あけの かえるこのお仕事小説『わたし、定時で帰ります。』。
「残業問題」を切り口として、単なる制度改革ではなく働く人々の意識改革=社会人の持つべき“ライフワーク・バランス”について描く。現代の日本で“定時で帰る”“残業しない”をモットーに生きる新世代のワーキングガールを主人公に、曲者ぞろいのブラック上司や同僚たちの間で奮闘しながら、毎日に小さな奇跡を起こす。

賭ケグルイ season2

賭ケグルイ season2

【火曜日 25:28 TBS系】 出演:浜辺美波、高杉真宙
原作は「月刊ガンガンJOKER」で2014年3月から連載中の河本ほむらさん原作、尚村透さん画のマンガ。2018年のドラマ「賭ケグルイ」の続編。
勉強や運動ではなく駆け引き、読心術、勝負強さなどギャンブルの強さがすべてを決める私立百花王学園を舞台に、謎多き転校生・蛇喰夢子の登場によって、学園の階級制度に異変が起こる……というストーリー。

白衣の戦士!

白衣の戦士!

【水曜日 22:00 日本テレビ系】 出演:中条あやみ、水川あさみ
明るく破天荒な「元ヤン新米ナース」と、34歳婚活中の「がけっぷちナース」の2人が、病院という命の現場で成長する姿を描く痛快ナースコメディー。
自由奔放で曲がったことが大嫌いな元ヤン立花はるか。新米ナースとして憧れのナースになったものの、想像していた世界と現実とのギャップに日々驚きながら、失敗を繰り返す日々。一方、はるかの指導係であり、勤務13年目のベテランナースでもある三原夏美は周りからの信頼も厚く、「できるナース」として一目置かれています。仕事にやりがいも感じなくなって来た頃、新人であるはるかの指導係を任されてしまう。

癒されたい男

癒されたい男

【水曜日 25:35 テレビ東京系】 出演:鈴木浩介、宇野実彩子
原作は月島冬二による日本の漫画で週刊漫画ゴラク(日本文芸社)で2015年から2017年にかけて連載された。
トイレメーカーで中間管理職を担う44歳の男・秋山寛が、上司と部下からの板挟みで日々ストレスを抱えながらも、街で出会うさまざまな美女たちを見てちょっとエッチな妄想を繰り広げる。毎回、秋山が出会った女性たちに“癒やされる”姿を描いた物語。

ストロベリーナイト・サーガ

ストロベリーナイト・サーガ

【木曜日 21:00 フジテレビ系】 出演:二階堂ふみ、亀梨和也
原作は累計400万部を突破し、今も増刷が続く誉田哲也さんの大ベストセラー警察小説『姫川玲子シリーズ』。
リアリティ溢れる警察描写で、重厚かつスピード感に満ちた事件捜査と、数々の魅力的なキャラクターによる群像劇を描き、今なおファンを増やし続ける傑作シリーズ。2010年にドラマ化され大ヒットしたドラマ「ストロベリーナイト」を新たな内容でドラマ化。

電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-

電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-

【木曜日 25:00  テレビ東京系】 出演:山下美月
桂正和の代表作「電影少女」をドラマ化したシリーズ第2弾。乃木坂46・山下美月が演じる“悪のビデオガール・神尾マイ”と、彼女によって道を踏み外していく少年の姿を描く。
高校生・叶野健人は、学校の放送室でビデオテープを発見し、再生すると神尾マイと名乗る少女が突然画面から飛び出してくる。

執事 西園寺の名推理2

執事 西園寺の名推理2

【金曜日 19:58 テレビ東京ほか】 出演: 上川隆也、吉行和子
2018年4月期に放送された上川隆也主演のシリーズ第2弾。監督はドラマ「相棒」シリーズの橋本一が務める。
資産家・伊集院家に仕える西園寺一は、その完璧な配慮や立ち居振る舞いから「パーフェクトな執事」と呼ばれている。伊集院家周辺で次々に発生する殺人事件を、彼は多岐にわたる豊富な知識と、卓抜した身体能力を駆使しつつ、次々に解決していく。

インハンド

インハンド

【金曜日 22:00 TBS系】 出演:山下智久、濱田岳、菜々緒
原作は雑誌「アフタヌーン」で朱戸アオが2016年から連載している漫画。
主人公・紐倉哲は、寄生虫を専門とする天才科学者。無愛想でドSな変わり者だ。そんな紐倉博士とお人好しの熱血助手・高家春馬の凸凹バディが、クールでやり手な美人官僚・牧野巴と共に、最新科学と医療にまつわる難事件に挑んでいくヒューマンサイエンスミステリー。

家政夫のミタゾノ3

家政夫のミタゾノ3

【金曜日 23:15 テレビ朝日系】 出演:松岡昌宏、伊野尾慧、川栄李奈
女装した大柄な家政夫・三田園薫が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマ。
三田園は、女性が主に活躍する家政婦業界において、男性ながらに掃除・洗濯・料理・子守などの家事全般を完璧にこなしてしまう“最強の家政夫”。無表情で何を考えているのかわからない、なんとも奇妙かつ不気味な存在なのです…。しかも依頼人の家庭の内情を覗き見し、そこで得た秘密をネタにその家を崩壊させてしまうのが趣味、という有能なのに超絶迷惑な家政夫――しかし結果的にその崩壊が、再生へのきっかけとなることも。

きのう何食べた?

きのう何食べた?

【金曜日 24:12 テレビ東京ほか】 出演:西島秀俊、内野聖陽
原作はよしながふみによる同名作で、週刊モーニング連載中で累計発行部数500万部を突破の人気作品。
2LDKのアパートで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の毎日の食卓を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微。ほろ苦くてあたたかな二人の日々をリアルに描く。

東京独身男子

東京独身男子

【土曜日 23:15 テレビ朝日系】 出演:高橋一生、斎藤工、滝藤賢一
3人の独身アラフォーが巻き起こす愛すべき男たちの結婚をめぐるラブコメディ。
50歳まで1度も結婚したことのない男性が4人に1人いるといわれる現代。そこに登場したのが、没頭できる仕事と趣味、そして高い家事能力まで持ち、友達とも充実した日々を過ごす“あえて結婚しない”男子=『AK男子』たち! “何でもひとりで事足りる”彼らは、アラフォーになってもなお結婚の必要性を感じない、はずだったのですが…!?
人並み以上の容姿を持ち、スペックも高く、気の合う仲間とつるみながら、独身ライフを謳歌していた3人でしたが、ある時を境に結婚を猛烈に意識する事態に…! さらに、その先に待っていたのはとんでもない難婚ワールドで…!?

ミラー・ツインズ Season1

ミラー・ツインズ Season1

【土曜日 23:40 フジテレビ系】 出演:藤ヶ谷太輔
幼少期の誘拐事件によって、生き別れた双子の魂のぶつかり合いを描く心理サスペンス。藤ヶ谷太輔が双子の兄弟・勇吾と圭吾の一人二役に挑む。
資産家の息子である葛城圭吾と勇吾は双子の弟と兄。真面目な圭吾とは反対に、勇吾は奔放な性格。10歳の頃、公園で遊んでいた時も、時計を見て「もう帰ろう」と言う圭吾の言葉を勇吾は聞かず、圭吾は勇吾を置いて一人家路に向かう。その後、勇吾は誘拐犯に拉致されてしまう。それから20年、勇吾の事件は未解決のまま、勇吾の行方どころか生死すら分かっていなかった。圭吾は自ら事件の真相を明らかにしようと、刑事になっていた。

集団左遷

集団左遷

【日曜日 21:00 TBS系】 出演:福山雅治、香川照之
「銀行」を舞台に、廃店候補の仲間と巨大組織の理不尽さに立ち向かう“普通のサラリーマン”の葛藤を描く。
主人公の銀行員・片岡洋は、理不尽なことだと分かっていても、飲み込んで、我慢して、「会社で生き残るためだ」そう考えている“the サラリーマン”。だが、部下や仲間の頑張りにほだされてしまう情に熱い男でもある。 片岡はある日、50歳を目前にして支店長への昇任人事を受ける。の喜びもつかの間、赴任先は廃店が決定している「蒲田支店」だった。

あなたの番です

あなたの番です

【日曜日 22:30 日本テレビ系】 出演:原田知世、田中圭
東京・隅田川近くのマンションに引っ越してきた新婚夫婦が交換殺人ゲームに巻き込まれていくノンストップミステリー。
あるマンションに引っ越してきた新婚の手塚夫妻。あこがれのマイホームでのしあわせな暮らしが待っていると信じていた2人の周囲で、次々と殺人事件が起こりはじめる。 どうやら発端は、マンションの住民会で行われたあるゲーム。それは、13人の出席者がそれぞれに「殺したい人」を紙に書き、それをランダムに引いていく「交換殺人ゲーム」だった。住民たちはただの遊びだと思っていたものの、実際に紙に名前を書かれた人々が死んでいく。そして、それぞれの家には脅迫状が……。「あなたの番です」。

ページTOPへ HOMEへ戻る