• カテゴリーから選ぶ
HOME > 2019年 注目秋ドラマ一覧

2019年 注目秋ドラマ一覧/年代流行

スポンサーリンク

シャーロック

シャーロック

【月曜日 21:00 フジテレビ系】 出演:ディーン・フジオカ、岩田剛典
アーサー・コナン・ドイルの名作小説「シャーロック・ホームズ」を原作に、ミステリーエンタテインメント。
令和の東京を舞台に、名探偵シャーロックと医師のワトソンがバディを組み、難事件を解決していくさまを描く。ディーンフジオカがフリーランスの犯罪コンサルタントの主人公・シャーロックを、岩田剛典が相棒の精神科医・ワトソンを演じる。

ハル ~総合商社の女~

ハル ~総合商社の女~

【月曜日 22:00 テレビ東京系】 出演:中谷美紀
共同テレビのプロデューサー・栗原美和子の実体験から生まれたオリジナル企画。
大手総合商社に勤めるシングルマザー・海原晴が一般常識にとらわれることなく、経営企画部・部長補佐として膨大な各部門や系列会社の諸問題を解決するために奮闘する姿を描いた物語。

まだ結婚できない男

まだ結婚できない男

【火曜日 21:00 フジテレビ系】 出演:阿部寛、吉田羊
2006年に阿部寛主演で放送され、平均視聴率16.9%を記録して社会現象にもなった『結婚できない男』の続編。
桑野信介は腕のいい建築家。ルックスもさることながら、収入も人並み以上。女性をひきつける要素をすべて持っているように思えるが、結婚の経験はない。そこには、桑野の独特な性格に原因が…。

G線上のあなたと私

G線上のあなたと私

【火曜日 22:00 TBS系】 出演:波瑠、中川大志
いくえみ綾の人気コミックを原作とした実写ドラマ。
寿退社間近に婚約を破棄された元OL・小暮也映子が、“酔狂で”と通い始めた大人のバイオリン教室で繰り広げられる人間模様や世代を超えた友情と恋愛を描いた物語。

同期のサクラ

同期のサクラ

【水曜日 22:00 日本テレビ系】 出演:高畑充希
「過保護のカホコ」脚本家、遊川和彦が手がけるオリジナルドラマ。 過疎の離島で育ち、夢のためにはどんな障害にも自分を曲げない、忖度できない主人公・サクラの10年間の歩みを1話ごとに1年ずつ描いていく。

ミリオンジョー

ミリオンジョー

【水曜日 25:35 テレビ東京系】 出演:北山宏光
十口了至・市丸いろはの同名コミックを原作とした実写ドラマ。
国民的大ヒットマンガ「ミリオンジョー」のマンガ家の真加田恒夫が急死した。担当している編集者の呉井聡市は、作画チーフアシスタントの寺師良太を説得し、真加田が遺した“創作ノート”を頼りに連載の継続を試みる。

モトカレマニア

モトカレマニア

【木曜日 22:00 フジテレビ系】 出演:新木優子、高良健吾
瀧波ユカリの人気コミックを原作とした実写ドラマ。
「女だって引きずる!!!」を合言葉に、元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア(MKM)”になった女子の混乱と暴走、試行錯誤の物語が描かれる。

4分間のマリーゴールド

4分間のマリーゴールド

【金曜日 22:00 TBS系】 出演:福士蒼汰、菜々緒
キリエの同名コミックを原作とした実写ドラマ。
手を重ねた人の「死の運命」が見えてしまう特殊な能力を持つ救急救命士と、死が1年後に迫った義姉との禁断の恋を描く切ないラブストーリー。

時効警察はじめました

時効警察はじめました

【金曜日 23:15 テレビ朝日系】 出演:オダギリジョー、麻生久美子
深夜枠にも関わらず平均視聴率10%を超えた脱力系コメディー『時効警察』の続編。
時効成立事件を趣味で捜査する変人警官・霧山が、時効廃止された現代日本を舞台に再始動する。

俺の話は長い

俺の話は長い

【土曜日 22:00 日本テレビ系】 出演:生田斗真
主人公は“ダメ男”かつ“屁理屈男”な31歳のニート岸辺満。ヘリクツをこきまくるダメ男の、奮闘や挫折と、それに翻弄されながら絆を深めていく家族を笑いながら見守るコメディーホームドラマ。

星降るレストラン

星降るレストラン

【日曜日 21:00 TBS系】 出演:木村拓哉
慢心からすべてを失ったカリスマシェフと自分の限界を感じていた女性シェフが手を組み、世界最高の三つ星レストランを目指し、再び立ち上がる。挫折した男がもう一度夢に向かう、“大人の青春”をかけたヒューマンストーリー。

ニッポンノワール-刑事Yの反乱-

ニッポンノワール-刑事Yの反乱-

【日曜日 22:30 日本テレビ系】 出演:賀来賢人
主人公はたたき上げで警視庁の刑事となり捜査の最前線を任されていた遊佐清春。森の中で目を覚まし、数カ月間の記憶を失っていた彼は、ある女性刑事を殺した容疑者として、かつての同僚に追われることに。事件は未解決の10億円強奪事件の真相へとつながっていく。

ページTOPへ HOMEへ戻る