• カテゴリーから選ぶ
HOME > 2000年代流行 > 2017年タレント・アイドル写真集ランキング

2017年タレント・アイドル写真集ランキング/年代流行

2017年1月1日~11月1日まで、全国のTSUTAYAの写真集ランキングを調べてみた結果、以下の通りになった。

1位 パスポート 白石麻衣写真集

1位 パスポート 白石麻衣写真集

乃木坂46No.1美形メンバーの過去最高に“おしゃれでセクシー”な決定版写真集!
人気アイドルグループ・乃木坂 46 のNo.1美形メンバーであり、女性ファッション誌でモデルも務める 白石麻衣の待望の 2nd 写真集。男女両方に満足してもらえる、“おしゃれでセクシー”なテイストに仕上がっています!

2位 潮騒 齋藤飛鳥ファースト写真集

2位 潮騒 齋藤飛鳥ファースト写真集

乃木坂46・齋藤飛鳥の1st写真集。北海道と沖縄で撮影しました。気球に乗ったり、木の船に乗ったり、セグウェイに乗ったり…。邦初公開となる水着も披露。見たことのない彼女の素顔が詰まっています。

3位 話を聞こうか。 衛藤美彩写真集

3位 話を聞こうか。 衛藤美彩写真集

乃木坂46の”綺麗なお姉さん”・衛藤美彩が全編シドニーロケで時にお気楽に、時に可愛く、時に大胆に挑んだ最新写真集!
透き通ったビー玉のような、丸いブラウンの瞳が特徴的な乃木坂46の中心メンバー。旅行気分で街に繰り出したり、お酒好きが高じて飲みに行ったり、輝く夕焼けに涙してみたり。さらには、美しく成長した水着姿や、健康的でセクシーなランジェリー姿も解禁、さらにリラックスなバスタイムまで…。綺麗なのに気さくな”今のみさみさの全部”が詰まった欲張りな写真集ができました!

4位 encourage 石原さとみ写真集

4位 encourage 石原さとみ写真集

石原さとみのデビュー15年、30歳を記念した、6年ぶりとなる写真集がついに完成!撮影の舞台に選んだのは、陽気さと共に社会主義の空気も色濃く漂う国・キューバ。 これまでの人生を振り返り、打ち明けた偽りのない「本音」。ドラマチックに切り撮られた160ページの写真に加え、32ページに及ぶロング・インタビューで構成した、渾身のアニバーサリーフォトブック。

5位 橋本奈々未写真集 2017

5位 橋本奈々未写真集 2017

活動のラストを飾る、本当に最後の写真集!乃木坂46の中心メンバーで、ファッション誌CanCamの専属モデルにも抜擢された橋本奈々未。乃木坂46の卒業と同時にすべての芸能活動からの引退も発表した彼女の、正真正銘、最後の写真集。オールN.Y.ロケの撮り下ろしで、もう見ることのできない"ななみん"のすべてに迫りました!

6位 秋元真夏ファースト写真集 真夏の気圧配置

6位 秋元真夏ファースト写真集 真夏の気圧配置

清純派揃いの乃木坂46でも「お嫁さんにしたいNo.1」の呼び声も高い秋元真夏のファースト写真集は「真夏」の名前通り、日本が真冬の1月に真夏となる南半球・ニューカレドニアがロケの舞台となりました。
南太平洋のフランスとも呼ばれるヌメアの街の市場やスーパーマーケットを訪れたり、ボートで無人島を訪れたり。やがて旅は「天国にいちばん近い島」ウベア島へ向かい、白砂の輝く楽園ではソロ初の水着姿も披露。天真爛漫な笑顔と23歳の大人の横顔、世界で一番彼女が愛おしくなる一冊です。

7位 風を着替えて 西野七瀬写真集

7位 風を着替えて 西野七瀬写真集

現在、アイドルシーンの中心となっている乃木坂46・人気メンバー・西野七瀬がマルタ共和国とイタリアへ旅立った。女性ファッション誌『non-no』の専属モデルでもある彼女が、ピースフルでみずみずしい表情を見せる。
カメラマンは『未来ちゃん』で講談社出版文化賞写真賞を受賞するなど、若者に多くのファンを持つ川島小鳥。デザインはブックデザイン界の巨匠、祖父江 慎。まさに時代の才能が集まった作品となっています。
巻末には本人語りおろしで綴るピースな旅行記も収録。まるで一緒に旅をしたような、あたたかな気持ちになれる写真集がここに完成しました。

8位 竹内涼真写真集『1㎜』

8位 竹内涼真写真集『1㎜』

ドラマ 『ひよっこ』、『過保護のカホコ』への出演で、ますます注目が高まっている俳優、竹内涼真が初めてのひとり旅へ。
行き先は以前から行ってみたかったという台湾。絶景好きな彼が心揺さぶる景色に出会ったり、人なつっこい性格で現地の人と触れ合ったり、屋台グルメをほおばったり……プライベート旅行を覗き見しているかのようなショットが満載。シーンに合わせて、自らコーディネートを考えたファッションや、旅で訪れた場所のガイド、現在を語るインタビューなど、ご本人のこだわりが詰まった1冊になっています。

9位 桜井玲香ファースト写真集 自由ということ

9位 桜井玲香ファースト写真集 自由ということ

2月22日で5周年を迎える乃木坂46を、キャプテンとして引っ張ってきた桜井玲香、22歳。エレガントな美しさとお茶目な可愛さを併せ持つ彼女の、ファン待望のファースト写真集です。
写真集の舞台は、マレーシア第三の都市で、食と文化の街・イポーと、アンダマン海に浮かぶ大自然に囲まれたリゾートアイランド・ランカウイ島。イポーでは雄大な自然の中で温泉も満喫、ランカウイでは真っ青な太陽とどこまでも続く白い砂浜のなか、初めての水着撮影にも挑戦! エレガントな美しさはもちろん、キュートだったり、セクシーだったり、ふだんとは一味違う表情の桜井玲香がギュッと詰まった写真集です。

10位 吉沢亮PHOTO BOOK『One day off』

10位 吉沢亮PHOTO BOOK『One day off』

映画・ドラマ・舞台等で活躍し、若い女性を中心に圧倒的な人気を誇る吉沢亮。2冊目の写真集刊行が待ち望まれる中、遂に発売が決定。
ニューヨーク・沖縄・京都・香港という思い入れのある場所への四季旅。究極のリアル旅から撮影旅まで、春夏秋冬=約1年の中でOne day offを追った記録。今まで見たことのない様々な表情が収められています。旅先への想いも綴ったインタビューも併載。更に! なんと! メイキング映像DVDも封入。ずっと隣に置いておきたい1冊が堂々完成!

11位 生田絵梨花 1st写真集「転調」

11位 生田絵梨花 1st写真集「転調」

乃木坂46・生田絵梨花の記念すべき1st写真集。舞台は、彼女の生誕地であるドイツ・デュッセルドルフ!
5歳でドイツを離れて以来、13年振りに訪れた懐かしの土地での撮影――生まれ育った家、近所の遊び場、よく食べたアイスクリーム、名前の由来にもなったErikaの花…etc。 彼女の生い立ちを追った写真に加え、本邦初公開となる水着も披露。今まで見たことのない素顔の“いくちゃん"で溢れる一冊です。

12位 武田玲奈2nd写真集「rena」

12位 武田玲奈2nd写真集「rena」

今回の写真集のテーマは「日常生活の中の武田玲奈」。まるで読者自身が、友だち、恋人になったような気分を味わえる仕上がりとなっている。また、衣装も水着はもちろん、初となる下着にも挑戦。
そして、彼女の嘘のような完璧なスタイルを最大限生かした「アニメコスプレ」もこの写真集の見どころのひとつ。キャラクターは、彼女が大好きな作品から本人の“推しキャラ"を選出。改めて武田玲奈のスタイルのよさ、2次元との親和性の高さを実感することができる。

13位 16colors AKB48れなっち総選挙選抜写真集

13位 16colors AKB48れなっち総選挙選抜写真集

2015年、トークアプリ上で始まった個人発信企画「れなっち総選挙」。AKB48加藤玲奈が自身の独断で「かわいいと思うメンバー」を選出する企画は予想を大きく越える盛り上がりを見せ、2016年夏に行われた第2回では、姉妹グループも含め全168名が立候補。SHOWROOM上で行われた結果発表放送を12万人が視聴するなど、一大イベントに成長。本写真集は第2回れなっち総選挙の選抜メンバー16名の〝レナッチーズ〟による、完全撮り下ろし企画となります。

14位 乃木坂46 セカンド写真集 1時間遅れのI love you.

14位 乃木坂46 セカンド写真集 1時間遅れのI love you.

乃木坂46が全員そろって、3年ぶり2回目の修学旅行で向かった先、そこは常夏の島・グアム!太陽と風を感じて心も身体もオープンとなった姿をたっぷり収めたメモリアルな写真集。
日本では見ることのできないかもしれない、海外リゾート地ならではのリラックスした表情が最大の見どころです!

15位 やさしい棘 橋本奈々未ファースト写真集

15位 やさしい棘 橋本奈々未ファースト写真集

今最も勢いのあるアイドルグループ「乃木坂46」の一員であり、『CanCam』の専属モデルも務める橋本奈々未。ファン待望の写真集がついに発売決定!

16位 普段着 西野七瀬ファースト写真集

16位 普段着 西野七瀬ファースト写真集

乃木坂46の人気ナンバー1・西野七瀬が満を持して送る、初めてのソロ写真集。
部屋着でベッドに寝そべったり、漫画喫茶の個室でくつろいだり、ありのままの彼女をとらえた貴重なカットが満載。さらに、地元・関西の須磨海岸で初めての水着姿にも挑戦。テレビ画面の向こう側にある彼女の「日常」は、この写真集でしか見られない!

17位 Rika! 泉里香1st写真集

15位 やさしい棘 橋本奈々未ファースト写真集

2017年"NO.1モグラ女子"泉里香 初の水着写真集。
夕日のビーチをバックに水着姿で佇む美しさ際立つ表紙写真をはじめ、今回の解禁と共に公開された先行カットでは今や泉の代名詞となった"エロふわボディ"を惜しげもなく披露した大胆なランジェリー姿など、美しさとセクシーさを兼ね備えた“モグラ女子"としての魅力が垣間見える。

18位 HiHiB少年写真集 『GALAXY BOX』

18位 HiHiB少年写真集 『GALAXY BOX』

ジャニーズJr.のHiHi Jetと東京B少年の2グループが、合体して活動するときのグループ名がHiHiB少年!ジャニーズJr.最年少グループである彼らの初めての写真集。
写真集の中身は青い海と空をバックに10人の笑顔がはじける水着グラビアや、10人の最新データ、爆笑座談会など、これ一冊で、HiHiB少年のことが全部わかっちゃう!

19位 清純な大人 白石麻衣

19位 清純な大人 白石麻衣

白石麻衣1st写真集『清純な大人 白石麻衣』発売決定! 乃木坂46のトップを走る白石麻衣。初の水着姿も解禁した、ファン待望のファースト写真集がついにリリース!
撮影は常に「時代」の先端を切り取ってきた写真家・篠山紀信。その彼をして「アイドルを超えた! 」とまで言わしめた、誰も見たことのない、「まいやん」の新たな魅力満載の写真集! !

20位 美しい罪 入山杏奈ファースト写真集

20位 美しい罪 入山杏奈ファースト写真集

AKB48・入山杏奈、ファン待望のファーストソロ写真集。2016年11月に台湾にて撮影を刊行。
クールビューティなイメージが定着している彼女ですが、台湾を旅するうちにどんどん違った一面が見えてきます。小籠包やかき氷を頬張る無邪気な姿、水着でおどけるお茶目な姿。そして一転、大胆なランジェリーに身をつつんで挑戦的な表情に。寝起きドッキリをおこない、リアルなスッピン&寝起き顔にも注目です。

1990年代人気女性アイドル

ページTOPへ HOMEへ戻る