• カテゴリーから選ぶ
HOME > 2015年流行 > 2015年 流行ファッション

2015年 流行ファッション/年代流行

スポンサーリンク

ガウチョパンツ

ガウチョパンツ

裾が広がりゆったりとした七分丈のパンツのこと。チノ、デニムなど素材は様々であり、いろんなタイプのファッションで活用することができる。 もともとガウチョパンツは、南米の草原地帯の牧畜に従事しているカウボーイ(=ガウチョ)が履いているパンツで、履きやすく動きやすいのが特徴。

デニムonデニム

デニムonデニム

ただデニムを履くというわけではなく、デニム素材のシャツやジャケット、小物などを持つのがトレンド。同じ色のデニムを合わせて、あえてデニム同士を合わせてる感を出すことがポイント。タレントのローラがよく好んでいたこともあり流行した。

シャツワンピ

シャツワンピ

シャツ、ブラウスの身丈を長くした形のワンピース・ドレスのこと。シャツやブラウスの持つ知的でレトロなイメージと、ワンピースの持つフェミニンなかわいさを同時にアピールでき、一枚でさらりと着られるのが特徴。

オールホワイト

オールホワイト

カジュアル・セクシー・フェミニン、どんな着こなしも出来るオールホワイトコーディネートが流行。オールホワイトコーディネートを引き締めるために、鮮やかな色や柄などの靴やバッグや小物を取り入れるのがポイント。

ロングカーディガン

ロングカーディガン

ワンピースやショットパンツなどどんなコーディネイトとも相性がバッチリで、ゆるっとした素材感とカジュアルな雰囲気でラフさと抜け感を出せるのが特徴。また、Tシャツ・ジーンズのシンプルなコーディネイトでも、ロングカーディガンを羽織ればオシャレな雰囲気を出せる。

おフェロメイク

おフェロメイク

おちゃめフェロモンの略で、フェロモンが出ている様子をおちゃめに表現したメイク。ポイントは目頭・こめかみ・鼻の付け根に明るい色を乗せて顔に光を集める、頬の上めにたっぷりの練チークを直接指で乗せる。

スキニーパンツ(メンズ)

スキニーパンツ(メンズ)

スキニーパンツは体のラインにピッタリとフィットしたデザインのパンツで、スリムパンツよりもさらに細いシルエットです。中でも“黒スキニー”はスタイルを問わず使えるため多くのメンズに流行した。

ショールカーディガン

ショールカーディガン

人気のショールカラーのニットカーディガンは、流行に左右されなく、メンズファッションの冬の定番アイテムになった。カーディガンでありながら襟がジャケットのような感覚でレイヤードスタイルが楽しめるのが人気の理由。

2014年に流行したファッション | 2016年に流行したファッション

ページTOPへ HOMEへ戻る