• カテゴリーから選ぶ
HOME > 2015年 注目夏ドラマ一覧

2015年 注目夏ドラマ一覧/年代流行

スポンサーリンク

恋仲

恋仲

【月曜日 21:00 フジテレビ系】 出演:福士蒼汰、本田翼
富山の高校時代の別れから7年後、東京での再会からまた恋が始まる!
初恋の相手と運命の再会を果たした青年が、恋敵との複雑な友情をはらませつつ、葛藤に引き裂かれ、さまざまな障害に七転び八起きしながら、“本当の恋”をつかんでいく姿をホットに明るく描いた純愛ラブストーリー。

ホテルコンシェルジュ

ホテルコンシェルジュ

【火曜日 22:00 TBS系】 出演:西内まりや、三浦翔平
外資系一流ホテルを舞台に、お客様が巻き起こすトラブルを若き女性コンシェルジュを中心に解決していく一話完結のドラマ。
まるで自分が特別な存在であるかのように思わせてくれる一流ホテル「ホテル・フォルモント」。そこで働くのは、個性豊かな一流のホテルマン&ホテルウーマン。フレンドリーでありつつも、節度を持ってお客様に接している。プライベートには干渉しないが、いざトラブルが発生すると様々な部署が連携して“お客様の笑顔"のために力を合わせて問題を解決していく。

HEAT

HEAT

【火曜日 22:00 フジテレビ系】 出演:AKIRA、栗山千明
不動産会社のエリートビジネスマンが、街を買収するため、素性を隠して消防団に入団。そこには、一般市民でありながら、懸命に災害から住民を守ろうとする消防団員たちの姿があった。 価値観の全く異なる彼らと、時にぶつかり、協力しながら、 「自分の利益第一」が信条だった男は、いつしか、「人を守る喜び」を知っていく。 “街を狙う男”が、“街を救うヒーロー”へと成長していくドラマが、この夏、始まる!

刑事7人

刑事7人

【水曜日 21:00 テレビ朝日系】 出演:東山紀之、高嶋政宏、片岡愛之助
主人公・天樹悠(あまぎ・ゆう)は警視庁遺失物センターから、警視庁捜査一課12係に配属された新任刑事。12係は精鋭だが変わり者ばかりが集められ、“刑事の墓場”と呼ばれている。天樹は一見、人懐っこいが、悪く言えば無遠慮で、協調性がなく、空気が読めない。でも捜査能力は超一流。「時間」に異常なまでのこだわりを持ち、死亡推定時刻、犯行時刻、アリバイ時刻から生じる「空白の時間」に着目し、事件を解明していく。

花咲舞が黙ってない2

花咲舞が黙ってない2

【水曜日 22:00 日本テレビ系】 出演:杏、上川隆也
メガバンク・東京第一銀行を舞台に、“あきらめないヒロイン”花咲舞と“あきらめたオジサン”相馬健の凸凹コンビの活躍を描いた痛快ドラマが装いも新たに再始動。
今回も二人が追うのは、全国の支店で起きる事件や不祥事の数々。現金紛失、横領、情報漏洩、粉飾決算、計画倒産……そして、宿敵・真藤常務の頭取争い。地位も権力もない「臨店班」が、間違っていることを「間違っている」と言えずに苦しんでいる人たちのために立ち上がり、様々な事件をすっきり解決していく。

リスクの神様

リスクの神様

【水曜日 22:00 フジテレビ系】 出演:堤真一、戸田恵梨香
主人公・西行寺智(さいぎょうじ・さとし)は、かつてアメリカのGE社や政府関連の危機管理に携わり、数々のトラブルを解決、業界内で“the God of risk”(リスクの神様)と呼ばれる伝説の危機管理専門家。その手腕を見込まれ、会社周辺、取引先などで起こる様々なトラブル、スキャンダルへの対処のため、日本最大の商社・サンライズ物産の「危機対策室長」として雇われる。

最強のふたり~京都府警 特別捜査班~

最強のふたり~京都府警 特別捜査班~

【木曜日 20:00 テレビ朝日系】 出演:橋爪功、名取裕子
主人公は、一度退職し特別嘱託刑事として捜査一課に戻った東雲尋八(しののめ・じんぱち)と、同課に配属された現役バリバリの女班長・夏木朝子のコンビ。朝子は署内の味方を自在に使う“王道捜査”、東雲は長年の捜査活動で培った多くの情報源をフル活用した“脇道捜査”といった正反対の捜査手法を展開。立場も性格も正反対、酸いも甘いもかみ分けた大人2人が、知恵と度胸とずうずうしさで事件を解決していく。

エイジハラスメント

エイジハラスメント

【木曜日 21:00 テレビ朝日系】 出演:武井咲、稲森いずみ
一流商社に就職した新入社員・吉井英美里(よしい・えみり)。ゆくゆくは役員になりたいという向上心を持っているが、会社が英美里に求めるのは若さと美しさだけ。さらに“女性活用”は口先だけの旧体質な総務部に配属されたことで、彼女の持つものすべてがハラスメントの対象となってしまう。若さと美貌を持ち合わせている英美里は男性社員からは絶大な人気を集め、女性社員から陰湿ないじめを受けるようになる。

37.5℃の涙

37.5℃の涙

【木曜日 21:00 TBS系】 出演:蓮佛美沙子
主人公・杉崎桃子は、病気になった子供のお世話をする新人の「病児保育士」。無愛想なことから「笑わない病児保育士」として有名な彼女が、子どもの病気の裏側に隠れた家族の問題を解きほぐしていくヒューマンドラマ。
愛情とは、家族とは、親とは、答えの出ない問題に、笑わない病児保育士・桃子が真っ正面から切り込む!

探偵の探偵

探偵の探偵

【木曜日 22:00 フジテレビ系】 出演:北川景子、川口春奈
シリーズ累計40万部突破の本格サスペンス!妹をストーカーに惨殺されるという残酷な過去を持つ美しくもタフな女性探偵・紗崎玲奈と、純粋な魂を持った心優しい新人女性探偵・峰森琴葉。そんな姉妹にも似た女同士の新鮮なバディを中心に、“裏切り”と“謀略”が交錯する探偵同士の壮絶な抗争を描く。

婚活刑事

婚活刑事

【木曜日 23:58 日本テレビ系】 出演:伊藤歩、小池徹平
安道やすみちの小説「婚活刑事シリーズ」が原作の一話完結型の“婚活ミステリードラマ”。
警視庁両国署の刑事・花田米子。ここに配属されてからの3年間で、米子は異常なまでの検挙率を誇っていたが、それは「恋をした男は必ず罪を犯している」という理由だった。恋と正義の間で葛藤しながら事件を解決していく姿を描く。

僕らプレイボーイズ 熟年探偵社

僕らプレイボーイズ 熟年探偵社

【金曜日 19:58 テレビ東京ほか】 出演:高橋克実、石田純一
「プレイボーイズ探偵社」は、メンバー全員が55歳以上の男性。しかも、捜査一課の刑事だった所長のもとに集った探偵たちは、タクシー運転手、内科医、元オリンピック選手と、およそ探偵業からはほど遠い経歴を持っていた。主人公・岩瀬厚一郎は、そんな曲者たちと、時に協力し、時にぶつかり合い、時には彼らの言動に困惑しながら依頼解決のため紛争する。

表参道高校合唱部!

表参道高校合唱部!

【金曜日 22:00 TBS系】 出演:芳根京子、志尊淳
合唱が大好きな転校生が廃部寸前の合唱部を立て直し“歌の力”で学校にミラクルを起こす青春ストーリー!
香川県から東京の表参道高校へと転校してきた香川真琴(芳根京子)。香川で合唱に打ち込んでいた真琴は、合唱の名門校である表参道高校でも活動する気満々。ところが、合唱部の栄光は過去の話で、現在は部員も集まらず廃部寸前だった。しかし、ある目的を抱いている真琴は、そんな合唱部の立て直しを決心する。

民王

民王

【金曜日 23:15 テレビ朝日系】 出演:遠藤憲一、菅田将暉、本仮屋ユイカ
現職総理大臣とおバカな息子の心と体が入れ替わる痛快政治エンターテインメント!
ある日突然、互いの“心”と“体”が入れ替わってしまった内閣総理大臣である父・武藤泰山とその息子の大学生・翔。原因も解決方法もわからぬまま、止む無く泰山の代わりに国会に出ることになった翔だったが、大人の世界に染まっていない翔だからこその真っ直ぐな意見や純粋な思いは、いつしか国会を、そして国民をも動かすことになっていく。

初森ベマーズ

初森ベマーズ

【金曜日 24:12 テレビ東京ほか】 出演:乃木坂46総出演
ある下町の小さな公園が再開発のため取り壊されることになり、公園を守ろうと立ち上がったもんじゃ焼き屋の娘ななまるが仲間を集めて素人だらけのソフトボールチームを結成。再開発業者・セレブ都市開発の会長の娘・キレイが率いる強豪チームに立ち向かっていく青春スポ根ドラマ。

ど根性ガエル

ど根性ガエル

【土曜日 21:00 日本テレビ系】 出演:松山ケンイチ、前田敦子
1970年に少年ジャンプで連載開始、2年後にはアニメ化となった「ど根性ガエル」がオリジナルストーリーとして実写ドラマ化。
おっちょこちょいな中学生ひろしは、公園で転んでカエルを潰してしまう。そのカエルは、シャツに張り付つき、言葉を操り、人間以上に人間らしい感情を持つ、ど根性ガエルだった。 そして2015年の夏、14歳だったひろしも、もう大人。「根性、根性、ど根性! 泣いて笑ってケンカして」みんなの「人生」と「蛙生」が動き始める。

ナポレオンの村

ナポレオンの村

【日曜日 21:00 TBS系】 出演:唐沢寿明、麻生久美子
市長も、村人さえも諦めた消滅寸前のどん底の村が、心を一つにしてたくましく生まれ変わっていく姿を描く、壮大なエンターテインメント!
消滅を待つばかりの村に突如やってきた百戦錬磨の公務員・浅井栄治は、“不可能"を“可能"に変えてしまう底知れぬバイタリティーの持ち主だった。浅井の型破りな挑戦と快挙に影響されて、通り一遍の仕事しかしなかった役人たちに、バラバラだった村人たちに、少しずつ変化が生まれていく。

デスノート

デスノート

【日曜日 22:30 日本テレビ系】 出演:窪田正孝、山崎賢人
シリーズ累計発行部数3000万部突破し、映画化もされた人気漫画の初ドラマ化。新たなキャストとオリジナルストーリーを加えた脚本で、“名前を書いた人間を死なせることができる”という死神のノート“デスノート”をめぐる天才たちの頭脳戦を描いていく。

ページTOPへ HOMEへ戻る