• カテゴリーから選ぶ
HOME > 2014年流行 > 2014年 流行ファッション

2014年 流行ファッション/年代流行

スポンサーリンク

ミモレ丈スカート

ミモレ丈スカート

フランス語でふくらはぎの中心あたりの長さを指す言葉で、膝丈よりも長くマキシ丈より短い丈のスカートのこと。ミモレ丈のアイテムを着るだけでコーディネートが上品に仕上がる。大人レディなファッションの新定番。

ギンガムチェック

ギンガムチェック

格子柄のなかでももっともシンプルな柄行で、白と何らかの別の色の2色で構成された格子柄のこと。コーディネイト次第でキレイめにも、カジュアルにもなる超万能アイテム。

オフショルダー

オフショルダー

両肩を出し、大きく開いたネックライン。袖があり、肩先まで露出させているので、顔周りがすっきりして華奢にみえる。女の子のうなじや鎖骨部分がアピールできるため男ウケが最も良いとされてる。

スリッポン

スリッポン

正式には「Slip-on-shose」(スリップ・オン・シューズ)の略語。靴ひもが無くぺったんこで履きやすいスニーカーのスリッポンは楽ちんだし可愛いし使いやすい。スタンダードなスリッポンは大人のカジュアルファッションを楽しむアクセントになるアイテム。

白パン

白パン

男女ともに流行した白いパンツ。涼しげなトップスと合わせることで爽やかで上品な着こなしになる。 特に男性は、白パンに、スェードのローファーを素足で履く業界人のようなスタイルが流行した。

ラディアント・オーキッド

ラディアント・オーキッド

オーキッドとは蘭のこと、ピンク~明るい赤紫色を指し、ラディアントは「光を放つ」「輝く」などの意味。女性らしさや可愛らしさを感じるピンクに強さ・個性を感じるパープルが混ざりあった色。ファッションで取り入れる際は、ポイントで使うのがオススメ

2013年に流行したファッション | 2015年に流行したファッション

ページTOPへ HOMEへ戻る