• カテゴリーから選ぶ
HOME > 2011年流行 > 2011年 ヒット商品(食品)

2011年 ヒット商品(食品)/年代流行

スポンサーリンク

日清カップヌードルごはん

日清カップヌードルごはん

日清から発売されたカップヌードル風味に味付けしたカップライス商品。発売当初は生産が追いつかず一時出荷休止となる程大ヒットした。スープの味だけでなく、麺の味やフライした風味までこだわってカップヌードルの味を忠実に再現している。その後カレー味やシーフード味なども発売されている。

ソウルマッコリ

ソウルマッコリ

マッコリは、やさしい甘みとすっきりした飲みやすい味わいが特長の韓国伝統のお酒。マッコリの特長である乳酸由来のやさしい甘みとともに、独自技術を活用し、日本人の嗜好にも合う“生マッコリ”のような微炭酸のすっきりとした爽快な口当たりを実現している。
韓流ブームやKPOPブームでマッコリの認知度が高くなっていた事も影響し大ヒットになった。

昆布ぽん酢ジュレ

昆布ぽん酢ジュレ

ヤマサ醤油から発売されたぷるぷるの食感が楽しめるジュレ。
料理にかけるだけで見た目が華やかになったり、揚げ物やサラダなど幅広いメニューに使えるなど主婦層から人気を集め大ヒットとなった。

紅酢(ホンチョ)

紅酢(ホンチョ)

紅酢(ホンチョ)は、美容大国の韓国で5人に1人が飲んでいると言われているザクロの発酵酢。特に女性の体にいいとされるザクロと組み合わせる事で、飲みやすさをアップしている。
原液で飲むのではなくてオレンジジュースやお酒を割ったりして飲むなど、何かと一緒に組み合わせて飲むことも魅力となっている。

酔わないウメッシュ

酔わないウメッシュ

添加物は使用せず、特徴の異なる数種類の果汁をブレンドすることで、従来のウメッシュにより近い風味を実現。お酒の苦手な方をはじめ、様々な生活シーンで楽しんでいただけるノンアルコール梅酒ソーダテイスト飲料。

ネスレ ココアドール 白ココア

ネスレ ココアドール 白ココア

一流ショコラティエの味わいを自宅で手軽に味わえる本格ココア。すっきりとした後味とカカオの香りにこだわったホワイトチョコレートパウダーを使用。バニラビーンズがアクセントのほんのり泡立つほろ甘い味わいが楽しめる、大人のためのホワイトチョコレートドリンク。

フェットチーネグミ

フェットチーネグミ

イタリアンパスタ、フェットチーネのような形状で、少し硬めのアルデンテな噛みごごちが楽しいきゅんとすっぱいフルーツグミ。平べったくすることでパウダーの付着量を多くし、これまでもグミよりすっぱくリアルなフルーツの味を表現している。

デュアル

デュアル

“香ばしいシリアル”と“たっぷりチョコ”の2つの素材が1つで味わえる新感覚チョコレート。シリアルにチョコがたっぷりしみ込んだ「サクサクの食感」でありながらも、ミルクチョコの「しっとりとした味わい」が口の中に広がる。

パンケーキ

パンケーキ

2011年にハワイから上陸し、原宿駅から表参道にパンケーキ専門店が続々オープン。お洒落なもの好きな若い女性を中心に大流行した。ホットケーキと比べて甘味をおさえ、食事に合うような品質に砂糖は使っておらず、水だけで作れるところも特徴。原宿のクレープが流行った時と同じように、東京で食べるおしゃれなもの=パンケーキというイメージができつつある。

2010年のヒット商品(食品) | 2012年のヒット商品(食品)

ページTOPへ HOMEへ戻る