• カテゴリーから選ぶ
HOME > 2000年代流行 > 2000年代 流行した髪型

2000年代 流行した髪型/年代流行

スポンサーリンク

ボブヘア

ボブヘア

2000年頃は藤原紀香のブレイクで人気となった髪型。この頃の現役モデルもショートやボブ、ミディアムヘアばかりだった。

金髪ショートカット

金髪ショートカット

それまで女性のショートカットはボーイッシュなイメージだったが、浜崎あゆみが金髪のショーカットにしたことによりイメージが一新した。後ろはふんわりと立体的に仕上げ、顔の周りに少し髪を残すスタイル。

外ハネパーマ

外ハネパーマ

ジャニーズ系アイドルがよくしていたスタイル。長めのサイドと襟足を外に跳ねさすパーマ。2000年代前半に流行しそれまで定番だったサラサラストレートから若者の定番のスタイルになっていった。

ソフトモヒカン

ソフトモヒカン

2002年に日韓共催で行われたFIFAワールドカップでイングランド代表デビッド・ベッカムが当時この髪型をしており、日本国内におけるサッカーフィーバーやベッカムフィーバーとあいまって、この髪型が爆発的な人気となった。当初はそのまま「ベッカムヘア」とも呼ばれた。

ウルフカット

ウルフカット

髪のトップ部分をたてがみのように立たせ、えり足を長く伸ばしたスタイル。2003年にK-1でチャンピオンになった魔裟斗の影響もあり流行した髪型。

エビちゃん巻き

エビちゃん巻き

2004年頃からエビちゃん(蛯原友里)の、毛先をゆるく内側にカールさせた上品な巻き髪が人気となった。モデルさんはロングヘアが主流になった。

エクステ

エクステ

2000年代後半から気軽に髪型を変えられるエクステンション大流行。自在にロングヘアを楽しむことができ、お洒落大好きな若い女性から支持された。

盛り髪

盛り髪

ファッション雑誌『小悪魔ageha』が創刊した2006年頃からキャバクラ嬢やギャルを中心にボリューム感のある巻き髪が流行。

水嶋ヒロ風パーマ

水嶋ヒロ風パーマ

2000年代後半は黒髪でミディアムくらいの長さにパーマをあて動きを出す髪型が流行。大人の色気のある男性のように見え女性からの人気が高かった。

バリアート

バリアート

EXILEのATSUSHIの影響で坊主にバリアートと呼ばれる刈り込みを入れ、様々な模様を入れる髪型が流行。その後坊主以外でもサイドだけ短くしバリアートを入れるスタイルが流行している。

1990年代に流行した髪型 | 2010年代に流行した髪型

ページTOPへ HOMEへ戻る